5月も最終の週末。

そろそろ、狙いの魚が釣れるハズと期待を込めて5/27(土)ナイト出撃。

 

日暮れ前の海は5cm程度のカタクチイワシの群れ。

このイワシを喰いに本命は必ず来てるハズニヤリ

 

期待感だけはMAX状態爆  笑

 

ただ、この日は本命どころかガッシーのアタリすらほぼ無く・・・・驚き驚き驚き驚き

 

これはイカンと、港内でボーズ逃れ

 

 

その後はひたすら沖のブレイクを狙うも、1度も本命っぽいアタリは無くガーンガーンガーン

 

諦めて遠目に港内覗いてると、常夜灯に照らされた漁船の間に

変な泳ぎ方してる魚???ウミウシ????

 

何だアレ???って近寄ると・・・

 

 

 

あ!!!

 

あのシルエットは・・・・

 

 

慎重にネットで掬うと・・・・

 

 

 

悪い顔したオコゼ君でした爆  笑

 

でも、触るのは少し怖いので丁重にリリースウインク

 

番人に優しくしたので次は本命釣れるかな??????

アコチャレ連敗街道まっしぐらですゲッソリ

 

次回釣行期待しよーって、、、

来週から梅雨入りチーンチーンチーン

 

 

【本日の釣果】

ガシラ  16cm   1尾

 

【】