GW完全に眠っていたmaitakuでございます。

 

なので久しぶりに休日の自分時間に・・・

 

Tポート南港さんでやってた5社合同のハンポワイベントに参加。

人が多くて驚き人見知りな僕は奥までよー行けなかった滝汗

特に大人気のERTELさんは人だかり、真ん中で通せんぼガーンガーンガーンガーン

なのでイベント写真はございませんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

イベントの後はいったん帰宅して家用を済ませてからの出撃。

 

現着は19時半。

既に陽も落ちて良いポイントは何処も釣り人が笑い泣き

 

取りあえず、奥まったエリアで釣り開始。

開始数投目で、すっかりアジング沼にハマりまくっているぶーちょ君到着ニコニコ

 

するといきなり小鯵掛けるぶーちょ君は流石です。

一方、私の竿には魚の反応が無く・・・・

 

少し移動ランニングランニングランニング

 

移動先でなんとか

 

仔ガシは掛けたものの・・・・・

 

 

 

なんかちゃう!!!

 

 

 

潮の感じが違う。。。。

今宵は大潮ですが、夜はあまり動かない潮周り。

なので、潮が少しでも効くエリアへ移動。

 

0.6g JH にKEEPERLIFE くにゃーんスペシャルカラーを潮上にキャスト。

カウント15から張らず緩まずでのドリフトで流すと・・・

 

 

 

 

 

 

サクッと連発。

 

イベント限定カラーの青春ストロベリーでもルンルン

 

1人で楽しんじゃイカンとぶーちょ君に『釣れてないなら早よおいで』と電話して即合流。

 

取りあえず、前に投げりゃ釣れるよとアドバイス。

 

1投目で『一撃やん』と釣ったぶーちょ君ですが、その後が続かない滝汗

 

そんなことないよと・・・

 

 

 

 

実は、今日の仔アジの居場所、レンジがややこしく浮いたり沈んだり

潮の流れがフラフラしてるもんだからアジの居場所もコロコロ変わる状況に

ぶーちょ君は大苦戦笑い泣き

 

 

僕は、くにゃーん縛りのカラーローテしながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジの居場所は重たく感じる潮のレンジに上手く流せると口を使ってくれる状況でした。

 

 

ぶーちょ君へのお土産用にキープしたアジの集合写真をカメラ

 

今宵は残業は出来ないので、3時間半釣行で本日ストップフィッシングです。

 

【5/20本日の釣果】

アジ 15cm~18cm  18尾

ガシラ 15cm  1尾

 

 

 

 

ところで、我が家のアロエが・・・・・

 

ハマチサイズだったのが・・・

 

いつのまにやら

 

ブリサイズになり・・・

 

これって・・・・

 

咲いてんだよな~口笛口笛口笛

 

滅多に咲かない花だそーだし、良い事あるといいなウインクウインクウインク