今年は雨が続く予報のGWみたいで、、、、

貴重な晴れ間は釣りに行きたくなるニヒヒ

 

29日の土曜ナイトは雨予報だったので前日

28日(金)の仕事上がりに出撃です。

 

ほんとならアコウゲームに行きたい所ですが、仕事上がりなので時間的に厳しそうなので

ミミイカ掬いが本命の、ご近所アジングへ車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

到着すると既に店開きしてる、ぶーちょ君ウインク

どない?と聞くと小鯵がポロポロだとニコニコ

 

じゃぁ、僕も開始しまーすと少し離れた常夜灯下に入りアジング開始。

 

この日は、南風予報だったのに結構強めな東風が超厄介えーえーえー

 

そんな悪条件なのに、ぶーちょ君のドラグ音が響きわたる滝汗滝汗

 

こっちも負けてられね~と、尺アジ狙って1.5g~2.5gJHにロングワームをメインに沖のボトムをひたすら探りますが

強い横風がじゃまして上手くレンジキープ出来ないショボーン

 

数回だけバイトはありましたが小鯵なのかサバなのか?掛ける事はできずぼけーぼけーぼけーぼけー

 

釣れないので常夜灯下に目を凝らすと・・・

 

 

 

今宵も居ましたルンルン音譜音譜

 

さな、このまま居るか居ないか判らない尺アジを狙うのか?

常夜灯下の小鯵を狙うのか?????

 

諦めよう・・・・

 

 

今日は小鯵だニヒヒニヒヒ

 

そおとなれば、小鯵の場所探し。

ぶーちょ君は連発ではないが、良い感じでドラグ音響かせてる口笛

 

負けてられなーいと、僕もコアジング参戦ウインク

 

先ずは1gJHにくにゃーん SPカラーで・・・

 

 

 

良い感じで吸い込んでるが、なんかちゃう!

 

横風は強いんですが潮はいまいち動いてないので、上手くドリフト出来てない。

なので、風にあおられないようにラインメンディングしながらギリギリまでJHを軽くする。

風の強さに合わせて0.6g・0.8gで探ってゆくと

 

 

 

 

 

折角だし、今日はくにゃーんのイベントカラー縛りで釣りしてみるかと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に、くにゃーんの神明グリーン・エロティカセブン・明けの明星のカラーローテで探りましたが

この日のアタリカラーは神明グリーン。

 

途中、P-テイルの明けの明星でも反応は良かったです・・・

 

 

 

ただカラーチェンジだけでもソコソコ釣れるのですが、ワンキャストワンヒット状態まではいかない。

 

 

ただ、ドリフトしてるだけでは単発バイト。

単発を連発に変えるkeyは『アクション』

 

 

 

この日一番良かったアクションは・・・

 

 

着底 → 2回トウィッチ → 待ち → 着底 → 微巻き

 

 

アタリが出るポイントは、『待ち』と『微巻き』のどちらかですが、

格段に微巻きでの反応が良かったです。

 

その繰り返しで後半はワンキャストワンバイトの確変突入ウシシウシシウシシ

 

 

アタリが落ち着くまで、数釣り楽しめましたニコニコ

 

 

ぶーちょ君もそこそこ釣れたようで、ヨカッタヨカッタ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

【本日の釣果】

アジ  16cm~19cm  38尾