4/14の金曜日。

平日にお休みいただけたので、橋渡ろうか???

それともホームでの尺アジチャレンジしよーか?

悩みどころだったのですが、4月になってから気持ちがウズウズしてまして・・・・ニヒヒ

 

釣れるか?ホゲるか?

ギャンブル性の高いホームでの春アコウゲームへ車ダッシュ

 

日暮れ前にポイントINして釣り開始。

 

 

陽が落ちて間もなく雨・・・・雨・・・・雨・・・・

 

シトシトと雨が降ってきたえーん

そして間もなくメバルライズ発生音譜音譜音譜

 

つか、今日はメバル掛けれるよーな道具持ってきてね~し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

目の前のメバルライズに目は持ってかれるが、ボトムをひたすらチェックする。

 

しばらくして、アコウっぽい金属的なアタリが1度あるもアワセるまでもなくワームを離してしまったガーンガーンガーン

 

 

その後、転々と移動しながら撃っていくも魚からの問いかけは無くぼけーぼけーぼけーぼけー

 

このままじゃホゲてまうゲッソリ

 

ホゲだけは回避せなアカンと、グラスミノーM 赤金を敷石沿いに引いて来ると・・・

 

サクッとホゲ回避

 

 

さぁ、後は本命釣るだけ・・・・・

なんですが、雨具代わりに着た防寒着もどんどん雨が染み込んできて・・・

 

このライン撃って釣れなければ帰ろうと思いながら、ジャコバグ 3.2インチ ロックフィッシュSPをキャスト。

 

ボトムをシェイク入れながらネチネチ探ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなバイトを感知ルンルン

 

 

 

 

 

 

ラインにテンション掛けないよーに

 

 

 

 

溜めて・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

溜めて/////////

 

 

 

 

 

 

 

鬼フッキング雷雷雷雷雷

 

 

 

 

ヨシ乗った~音譜音譜音譜音譜音譜

でも、ナンカちゃーーーーーーーーう!!!!

 

 

 

 

 

 

孫ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!――

 

 

 

 

 

サイズは48cmと少し小ぶりでしたが嬉しい裏本命GETしたので

ストップフィッシングですウシシ

 

 

次は本命に会えますよーにお願いお願いお願い絵馬

 

 

【本日の釣果】

マゴチ  48cm   1尾

ガシラ  15cm   1尾