3月最終日の31日。

思いのほか仕事が早く終わったので急遽出撃

この日も、もちろん本命はミミイカウインク

抑えにアジング口笛口笛口笛

 

いつものミミイカポイントに陣取って竿を片手に海面とにらめっこ爆  笑

 

まずは・・・

 

いつもの小鯵

 

で、、、

 

居ました居ましたウインク

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

小アジは順調

 

 

ミミイカもマズマズ

 

 

 

そおなると欲しいのは、中サイズのアジ。

 

ただ、何だか常夜灯下が騒がしくなってきた・・・・

 

 

ギュイーンと勝手にJH咥えて走って行った・・・

 

 

 

 

やっぱ君だよね笑い泣き

 

シーバスの群れに常夜灯下を占領されはじめ・・・

シーバスを交わしながらの中アジ狙い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

小鰺をコンスタントに掛けてたら・・・

 

 

 

 

またシーバス?????

 

いや、、、、

 

これはアジでしょーウインクウインクウインクウインク

 

 

 

ほら♪良いサイズやない?

 

32cm の尺UPOKOKOK

 

 

ヨシヨシこれから尺アジ祭りじゃーーーーー!!!!!

と、心で叫んでみたが、、、、、、、

 

 

 

 

 

尺は尺でもシーバス連打ショボーン

 

 

 

 

最後は目測70オーバー掛けて、ライン鬼のよーに引き出され

それでも時間かけてやり取りして、近くまで寄せてくるも最終的にはエステルとリーダーの結束部でラインブレイク笑い泣き

 

疲れたので本日ストップフィッシング

 

【3/31の釣果】

アジ 16cm~18cm 18尾

   32cm   1尾

シーバス  31cm~45cm  3尾

ミミイカ  9掬い

 

 

 

 

4/1 今日もミミイカ掬ってやるぜと息巻いて出撃

 

明るい時間帯から・・・

 

 

 

 

小鰺にチビレが相手してくれます。

今夜も良い感じ???

いえいえ、この日は冷たい北東風が・・・

風に負けじと撃っていきますが・・・

 

 

 

なんだか冷たい風なので風を交わせる場所へ回避。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら撃っても小鯵のみ(;´д`)トホホ

 

回避したポイントには小鯵しか居なかったみたいえーん

 

風に向かって投げてたアジンガーには良いサイズが釣れていたよーです。

 

やっぱり弱気になっちゃイカンねガーンガーンガーン

 

【4/1の釣果】

アジ 15cm~18cm  24尾

キビレ 21cm  1尾

ガシラ  17cm  1尾