完全ボーズを喰らってしまった先週ガーンガーン

連続ボーズだけは避けたいと、、、、、

 

そーなると活性どん底のホームでは釣る自信なく真顔真顔真顔

 

そんな時は・・・

助手席にぶーちょ君を乗せて・・・車ダッシュダッシュダッシュ

 

渡っちゃえ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

渡ってしまえば後は釣るだけ・・・・・

って、言ってはみたが・・・

 

 

激シブ❕

 

 

マジかってぐらい夕マズメバイトは無く・・・・

 

取りあえず・・・

 

ちび茶でメバルボーズは逃れたものの・・・

 

ここからが悶絶の時間へ突中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣っても、釣っても、ベビ茶とベビガシのオンパレード笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

コレってマジでアカン日やんって感じ。

 

堤防の反対側で釣ってる、ぶーちょ君はパシャパシャやってる浮いてる奴をどーにかして釣ってやろうと孤軍奮闘中~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

『それってたぶん、小さいブルーやで』

 

喰ってるのは流下物やから表層ナチュラルドリフトさせんと釣れへんで―と話してると・・・・

 

 

 

 

 

 

アジやん!!!

 

 

 

 

浮いてる犯人はメバルじゃなくてコアジ雷雷雷

 

なら、しばしメバルを諦め僕も小アジングに参戦ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

流下物喰ってる奴には、JHの重さを活性と合わせないと極端に反応が変わってしまう。

JHの重さを0.2g~0.8gの0.1g刻みで流して、この日の状況に合わせる。

0.6g以上になると反応はほぼ無い。

 

 

 

0.3gでも0.4gでもアタリはするが掛りが極端に悪い。

 

 

 

 

 

0.5gにすると掛かり方が一気に変わる。

 

ERTEL プロマキシマスクイーズ 桜吹雪

 

ERTEL プロマキシマスクイーズ 雷神

 

 

 

ただ、、、

1尾掛けると反応か無くなるのでワームローテで拾ってゆく作戦。

 

 

ERTEL プロマキシマスクイーズ ルビーシュリンプ

 

 

LEVEL6 Bスネイク ピーコック

 

KEEPER LINE くにゃーん みかん 

 

 

 

 

 

KEEPER LINE くにゃーん 萌ピンク

アンダーテンメバル

 

 

 

KEEPER LINE くにゃーん 桜デンプ

 

 

 

 

 

ERTEL プロマキシマスクイーズ リフレクションクリア

 

 

 

 

この日釣ってたアジを、ぶーちょ君の水汲みバケツに強制投入していたが

ここでお腹いっぱいとストップのお願いがでたのでストップフィッシングとしました。

 

この日のアジはかな~りテクニカル。

とにかくワームローテと上下にコロコロ変わるアジのレンジをキープしてのアジングはテクニカルで面白かった。

ワームも全く固定出来ない状況でした。

そんな中でしたが、特に良かったのが『KEEPER LINE くにゃーん』

 

 

 

抜群に吸い込みが良かった。ニコニコ

 

良型メバルにアジは釣れませんでしたが、ちびっ子でも釣れただけマシか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まぁ、楽しめたのでヨシとしましょ~かねてへぺろてへぺろてへぺろ

ぶーちょ君お疲れ様でしたニヒヒ

 

【本日の釣果】

メバル 9.5cm~17cm 11尾

アジ  15cm~17cm  17尾

ガシラ 12cm~15cm  9尾