アジから振られた今年の初釣りショボーン

 

ならばリベンジするっきゃない!って事で今回は単独で再び橋渡ってきました。

 

いつものポイントへ着くと偶然にも堤防の先端が空席。

いっぽうテトラ帯は数名の釣り人が・・・・。。

 

テトラに上がるか、堤防陣取るか・・・・・

悩みどころですが、めったに空いてないし足場が楽なので堤防に陣を張るニヒヒ

 

期待した夕マズメの時間帯時合いは空振りガーン

陽が落ち始め、暗くなり始めた時によーやく初バイトルンルン

 

ちび茶メバ

 

アジではないが島ボーズは逃れたてへぺろ

 

その後は安定の・・・

 

 

 

 

18cm前後のメバルが竿を曲げてくれる。

もー少しサイズ上がらんかな~???

って思ってたら・・・

 

おっ!マズマズやんウインク

 

23cm 

 

このクラスが揃うと嬉しいんだけどな・・・

 

20cm

 

これもマシか・・・

 

22cm

 

ヨシヨシ連続20UPでエ~感じだったけど・・・

ここからサイズが伸びない煽り煽り煽り

 

ワームもペケテールタイドペッパー・ペケリング・ボンビーワーム・サーチワームの各色ローテで

 

 

ボンビーワーム 高田屋覚醒カラー八雲で

 

 

 

 

 

 

ペケリング ライムチャートで

 

 

 

飽きない程度に釣れるのでプラグ入れてみると・・・

零時威 白夜で

あっさり釣れたが、いまいち反応が悪いのでペケリング ライムチャートに戻すが反応イマイチ

 

 

カラーをクリアーレッドフレークに変えると即反応するも

連発はしないので、サーチワーム 高田屋覚醒カラー絵空に変えると

 

 

 

連発ウインク

それでも数投するとアタリが無くなるので

ペケリング ノレソレネオンで

 

 

順調に魚の反応があったのに急に魚の気配が無くなったなと思ってたら・・・・

 

やっぱりアジが入って来た。

 

アジが入って来ると不思議とメバルの反応は悪くなる。

 

 

それでも・・・

 

釣れはしたが・・・

 

 

 

アジ・・・・・。

 

 

初釣で空振った中アジ尺アジなら嬉しいが、小鯵・・・・

それも潮が止まって完全に気配が消えて・・・・

 

明るすぎるお月さん上がってきたのでストップフィッシングです。

 

 

尺アジリベンジはまたもや不発。

ポイントが悪いのか?腕がないのか???

テトラ帯に乗ってれば釣れたのカモ????

まぁ、タラレバですねショボーンショボーンショボーン

 

それにしても、海水温が下がると高田屋覚醒カラーの絵空や八雲は魚の反応が良くなりますね~ニヤリニヤリニヤリ

この時期は特に外せないカラーですねグッグッグッ

 

【本日の釣果】

アジ  18cm  2尾

メバル 15cm~23cm  24尾

ガシラ 15cm  2尾