遅くなりましたがうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

門松あけましておめでとうございます門松

鏡餅本年もよろしくお願いいたします鏡餅

 

年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

我が家は、一年間溜まったポイントを使って注文した

 

かに座

今年は、冷凍生の片身を注文しました。

ただ・・・・・思ってたより小さいサイズだし、おまけに未離れも悪くショボーンショボーンショボーン

もしかすると古い蟹にあたってしまったのか?何だか残念な気分真顔

 

 

 

でも、年始は娘がお節料理を頼んでくれてニコニコ

 

 

嬉しい正月を過ごしましたウインク

 

 

さあ、2023年の初釣り・・・・

実は、昨年末の31日。

友人のI君が釣納め島アジング釣行で35cmのアジを頭に8尾の尺アジと中アジ以上で19尾と羨まし過ぎる釣果報告を聞いたら・・・・・

そらぁ~年始の初釣は橋渡るっきゃないよね?と・・・・

 

2023年1月3日

 

I君、ぶーちょ君の3人で夕日の橋渡っちゃいました。

 

釣り座を構え、さて年始恒例の・・・・・

 

あちゃ~・・・またお神酒忘れてしまいました滝汗

なので海に一礼と今年の安全釣行をお願いして釣り開始。

 

今回は暗くなってから入った為釣り座がイマイチ決まらず

どーも座りの悪いテトラに陣取ってしまったみたいで準備に時間が掛かって真っ暗になってからのスタート。

 

数投目に今年のファーストフィッシュが・・・

 

22cm 茶メバ

 

1尾目から、まずまずメバルが飛び出し期待が大きく膨らむんですが・・・・

 

 

 

 

 

紅いのが続きますゲッソリ

 

すると、I君が『中アジ釣れたで~』と・・・

 

ヨシ!アジ入ってきたかと集中するも、、、

 

私には小アジガーン

 

 

 

I君は連発ではないが小アジ交じりに極単発で中アジを釣っている模様。

ぶーちょ君は私同様に小メバルと小ガシラと苦戦中。

 

表層・中層・ボトムと各レンジを刻み探りを入れるがアタリが皆無滝汗

いったいどないなっとんねん?と・・・

アタリ欲しさにレンジを下げると

 

 

 

 

やっぱりガシ。

 

それから少しの間、3人共アタリが止まり・・・

 

ワームローテしながらアタリを探る。

あまりに釣れないもんだから、パン食べながらどのワーム使おうか?

Boxゴソゴソして・・・・・そおだ絵空使ってみようと

 

サーチワーム 絵空をセットしキャスト。。。。

これが功を奏したのかいきなりアタリ連発ルンルン

 

ただ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

1投1尾でガシが猛烈にアタックしてきます。

 

カラーを花恋に変えても・・・

 

 

 

ガシラのスイッチ入りまくりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

小ガシラごときで貴重な覚醒カラーを使うのは勿体ないのでペケリングに変えても

一度活性の上がったガシラには、もーどのワーム投げても同じ状況に・・・・

 

 

 

 

数等アタリが無かったのでボンビーワーム 大阪ピンキーに変えると

またスイッチが・・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらなんでも小ガシは飽きたよと笑い泣き笑い泣き

 

表層念入りに探ると・・・

 

 

 

 

やっぱりアジ居った滝汗

 

アタリ欲しさに深いレンジばかり探ったのが失敗ショボーンショボーンショボーン

神戸の釣り癖が悪い方に出てしまったのかもですチーンチーンチーン

 

最後に小ガシ釣ってストップフィッシング。

 

結局、中アジは島アジング馴れしているI君のみ。

僕とぶーちょ君は小アジ止まりショボーン

 

今年のスタートは改めて勉強になる釣りからスタートとなりました。

I君、ぶーちょ君お疲れ様でした。

 

リベンジ釣行いきましょうねウインク

 

【本日の釣果】

アジ 17~19cm  4尾

メバル 22cm  1尾

ガシラ 15cm~21cm  29尾