今年も、あっちゅう間の一年。

最後に湾奥で中アジ釣りたいなと出撃ニヤ

 

でも、強烈なクリスマス寒波の影響が心配うーん

すっかり陽が落ちてからの出撃車ダッシュダッシュ

 

寒さのせいか?

釣れていないからか?

 

数名のエサ師だけで釣り座は選びたい放題ニヒヒ

 

足元に常夜灯が効いたポイントに入って釣り開始音譜

ゆる~く潮が流れてるんですが開始30分はウンともスンとも・・・・

 

潮が微妙に止まりだした時に、グッ////っと押さえ込むアタリ・・・・

重い・・・強い引き・・・・

アジだと嬉しいんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

38cm サバー

 

やっぱりアジには変わらんかった笑い泣き

 

次こそ中アジ釣れてくれ・・・

 

 

 

ん~//////////////アジには変わったけど・・・

 

 

 

 

ミニマムサイズに変わってしもた・・・・

 

 

 

中アジに変わりそうにないので大きくポイント移動。

 

まずは中層レンジ探ると

小アジから・・・

 

やっぱり中アジ釣りたいのでボトム中心に探ると

 

 

 

 

 

赤なった滝汗

 

あれ良く引くなと思ったら・・・

 

18cmメバ

 

20cmUPなら嬉しいんだけどな~・・・

 

ヨシ!

ならP-テイル 神バナナでメバルの口元へ集中砲火作戦するが・・・

 

小アジになったり・・・

 

小ガシになったり・・・

 

また小アジになったり・・・

 

メバル来たけど・・・・サイズが////

 

 

 

 

 

結局キープサイズ出ないまま2022年の釣行終了ですショボーン

 

【本日の釣果】

アジ  14cm~19cm  8尾

サバ  38cm 1尾 他数匹

ガシラ 15cm~18cm  7尾

メバル 16cm・18cm  2尾