11/19に尺アジを釣って以降、すっかり行方不明になった神戸湾奥の中アジ。

なので、12/10(土)ナイトも中アジ探し車ダッシュダッシュ

 

 

この日も、いつものホームから離れて中アジが入ってきそーなポイントチェックIN学校

 

開始早々から魚の反応はあるんですが、、、

 

遊んでくれるのは仔ガッシー

 

微妙に潮が動き出してようやく・・・

 

 

 

 

ポロポロとは豆サイズは釣れてくれるが、頻繁にワームローテしないと釣れない状況。

 

 

 

 

 

 

 

一向に好転しない状況に痺れを切らし、大きくポイント移動することに車ダッシュダッシュ

 

次のポイントは超久しぶりのポイントへ。

湾奥の奥・・・大昔にエサ釣りを楽しんだ場所なんですが、アジングでは初めてのポイントなのでどおなる事やら???

 

足元を覗き込むと豆アジは浮いているのでアジは居そうですOK

 

 

 

 

このポイントの豆アジの反応は良い感じだなと豆アジング楽しんでると・・・

 

 

 

おぉっ!久しぶりに引くやんルンルンっておもったら・・・

 

 

 

 

21cm

 

 

 

中アジ居ったやんって思ったら・・・

 

 

 

 

 

中アジ連発するやんニコニコ

 

なら、検証兼てロングワーム投入するかと、

ケイティック イージーシェイカー 2.8インチをセットしキャストキラキラキラキラキラキラ

 

 

難なく中アジ釣れたウシシウシシウシシ

 

 

 

それも連発するやん。

 

なら。3.5インチならどーよはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

全然問題ないやんウシシウシシウシシ

 

 

豆まで釣れるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ワームのカラー入替ながら中アジ楽しんでたらエステルがヨレヨレになってきたので

リーダー組み直してたら・・・・

 

 

 

 

 

 

中アジ時合い終了~チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

後は、ポツポツ豆アジ釣って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジ以外もポロポロ掛けて、、、

 

ストップフィッシング。

 

豆アジは、ぶーちょ君のクーラーに強制投入したので

僕の持ち帰りは中アジ10尾のみ爆  笑

 

 

 

 

久し振りに中アジの引き楽しめましたニコニコ

やっぱり居る所には居るってのが判ったのと、居てくれて良かったニコニコ

このポイントなら年内くらいは楽しめそーかな???

 

あと、ロングワームの検証ですが活性高ければ難なく喰ってきますね~ニヤリニヤリニヤリ

ただ僕の感想は・・・・・結構ワームが裂け易いのが難点かもですびっくりびっくりびっくり

 

【本日の釣果】

アジ  11cm~25cm  40尾

ガシラ 10cm~18cm  10尾

サバ  28cm  1尾