2週間前は釣れていた尺アジだが嫌な噂が流れだした。

ホームを毎日のように釣りをしている方からの情報で、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『消えた・・・』

 

 

 

 

 

 

よーやく秋シーズンに中アジが入って来てくれたと思ったのに・・・

それも尺オーバーの群れが・・・・・

 

 

情報によると、たった2週間で群れは消え去ってしまったらしくガーンガーンガーンガーン

 

とりあえず、12/3(土)ナイト出撃です車ダッシュダッシュ

 

夕マズメの時間帯時合いに間に合うようにチェックIN学校

そして、釣り開始・・・・・・

 

 

全く当たらん滝汗滝汗滝汗

 

始めは尺アジ狙いのロングワーム中心に攻めるも反応なく・・・

アタリ欲しさに、いつものワームで攻めるも反応なく・・・・

 

開始2時間後によーやく豆さん

 

 

それからも、連発はせず・・・・

 

 

 

何故かこの日は2匹釣ったらアタリが消える・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アタリが消えると次にアタリが来るまで20分~30分の間隔が空く。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな悶絶アジングをしてると

明暗部のボトム付近で明確な『コンッ!』バイトニヒヒ

 

 

重い!

 

間違いなく豆アジではない。

底に底に走り出す。

 

この引きの感じは大型のシーバス??・・・いや、チヌっぽい・・・・

 

とにかく正体を見るまではと時間を掛けてやり取りキューンキューンキューン

 

急な走りに備えてドラグは緩め、手ドラで対応。

 

 

そお言えば、2週間前にも感じた引きと似ている・・・

ただ今回のはそれほど走らないし、伝わる重さも少し軽いか???

 

 

アジであってくれお願い

 

 

アジであってくれお願いお願いお願い

 

と、そんな願いを掛けながら時間をかけて慎重にやりとりし、よーやく無事ネットINニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

浮き上がってきた魚体見て・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりねてへぺろ

38cmバーサー

 

2週間前にバラシタ奴の比では無いサイズでしたが

まぁ、メインライン0.3号エステルにリーダー0.6号で良く上がってくれましたウインク

 

 

 

結局、その後は1豆アジ追加して・・・

 

 

結局、良型アジの姿は見ないままストップフィッシングです。

 

 

 

2週間前の尺アジさんは、いったい何処へ行ったんでしょーね~??????えーん

 

 

【本日の釣果】

アジ 13cm~17cm  14尾

サバ 38cm  1尾他、数匹