10月29日(土)はFMAXさんでライトゲームメーカー3社合同イベントに参加。

出店メーカーはレベロクさん・エーテルさん・マグバイトさんの3社

 

レベロクさんの東島さんとのお喋り。

エーテルさんの富村さん・さきんこちゃんとのお喋り。

マグバイトさんの村上さんとのお喋り。

ほんと楽しかったですニコニコ

 

基本、イベント参加よりも釣りが優先な私ですが・・・・

これからはイベントも楽しみの一つにしようかな爆  笑

楽しみが増えました照れ照れ照れ

 

イベントで、レベロクさんとエーテルさんのワームを購入して・・・・

(マグバイトさんのワームは結構持ってるんです)

 

 

復活したトレノさん、なお君、うー君と夕方デイアジに出撃。

向かった先は最近好調なデイアジポイント。

 

ここは常夜灯が無いので陽が落ちるまでがチャンスタイム。

冷たい横風が吹きつける中、4人で釣り開始。

 

いつもなら、着底までに何かしらアタリがあるんですがこの日はあたらん!

 

これは結構ヤバい感じ。。。。

エスコートしたからには釣らなければ滝汗滝汗滝汗

 

と、アジのレンジを探り釣れるアクション探し・・・・

 

 

 

 

釣れたてへぺろ

 

今日のレンジはボトムから少し浮いた所。

ただ、そのレンジを単純にドリフトでは喰ってこない。

 

少し激しめのアクションを入れてからのステイ&テンション抜きの繰り返しで・・・

 

 

 

ヒットワームはエーテル プロマキシマスクイーズ 桜吹雪が好反応照れ

 

写真は3つしか撮ってませんが、6つ掛けたところで日没ストップフィッシング。

 

トレノさん御一行様は馴れないポイントに苦戦ショボーンショボーンショボーン

エスコート失敗でございますチーン 申し訳ないお願いお願いお願い

 

陽が落ちてからは、私ぶーちょ君からご指名頂いておりましたのでトレノさん御一行様とはここでお別れしてバイバイバイバイバイバイ

 

ぶーちょ君と合流して、常夜灯ガンガンポイントへ車ダッシュダッシュダッシュ

 

本日、潮がまぁ~動きませんガーンガーンガーン

潮が動かないとアジの反応が極端に悪くなり、、、、

 

0.5g前後のジグ単で再現性のない単発のバイトを必死で掛けて・・・

 

 

 

 

 

 

最後の上がりアジは、狙い通りのプロマキシマスクイーズ リフレクションクリアで気持ち良くストップフィッシング。

 

ぶーちょ君も何とかアジボーズは逃れたので良かったですが、ポイント・立ち位置をもお少し考えれば良かったと

後で後悔した釣りになりました。

でも、これも良い経験となりました。

 

ぶーちょ君お疲れ様でしたニコニコ

 

【本日の釣果】

アジ  13cm~15cm  8尾(写真撮った分だけね)

サバ  数匹

 

 

そして、トレノさんから嬉しい貢物を・・・

 

 

いつもいつも、ありがとうねニコニコニコニコニコニコ