10/15(土)は、ぶーちょ君から御予約頂いていたのでアジング釣行。


数日前に、某ポイントで日中にアジと青物が釣れていると情報聞いていたので夕方、まだ陽がある内に調査ニコニコ


16時過ぎにポイント到着。

辺りはサビキ師と泳がせ師だけ。

アジンガーは一人も居ませんが、挨拶をしてサビキ師の間で釣り開始😛


開始1投目から、、、



ボトムから1mほど上のレンジで1尾。ニヤリ

その後はサバ混じりでの1投1尾状態突入爆笑
小一時間でアジつ抜けウインク



この場所のアジの魚影の濃さは確認が出来た。
日中アジングするには最適な場所としてキープするとして………😏

ナイトアジングどーするかと、仕事中のぶーちょ君に確認すると出撃が遅くなるよーなので、ご近所ホームでって事になり先に移動する事に🚙💨💨

すっかり陽が落ちて、ホームに到着。
いつもの常夜灯明暗にスタンバイ照れ
釣り開始するも、こちらもサバとの格闘プンプン



アジマスト 1.6インチの艶シラスで、幸先よく1尾目が出たか、何だか感じが違う。
ワームの後ろにアジの気配を感じるが、いまいち当たりがでない。
これはワームが合ってない気がして、、、

アジマストよりも波動が強めのリブの有るワーム。
ペケリングに変えると

良い当たり方をしたので、ここからはペケリングのカラーローテするが圧倒的にNANIWAブルーが当たる。

ならば、タイドMAXならどーだ?



コレも釣れるニコニコ

なら、アミアミは?



コレも釣れる。
が、写真は撮ってないが、圧倒的にペケリング 2インチのクリア系のカラーが反応ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

すると、サバでなはい!
底に底に逃げる重量感。
コレはもしや………


やっと中アジ来たか爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑







あれっ????
何かちゃう。

シーバス????


嫌、顔が………………………………





ちゃうやんてへぺろ








GUCCI


27cm イシモチ😁
ショアジギでは釣った事ありましたが、アジングでは初の魚種ウインク

旨いと聞いて居たのでキープ。

そおこおしてるとよーやく、ぶーちょ君登場。
アジの時合は完全に終わってますが、ボトムから少し上のレンジの超ショートバイトに反応出来たら釣れるよーと、煽ってのエスコートニヤリ

すると、ぶーちょ君から『カニやー!』
って、声にネット持って近寄ると
ナイスサイズのワタリガニがサバ咥えてホバリングしてるじゃないですか爆笑

近くによって来たので無事ネットIN



ある意味、コイツが1番嬉しい土産チューチューチュー

その後はぶーちょ君に、つ抜けしたら帰ろうとハッパ掛けるもアジの時合はとーに過ぎていて………………えーんえーんえーん
日付が変わるまで残業しましたが、つ抜け出来ずにギブアップガーンガーンガーン

やっぱり良い時間帯外すと厳しいですね。
ぶーちょ君、次は良い時間帯に釣りしましょうニコニコ
って事でストップフィッシングです。

【本日の釣果】
アジ  12cm〜15cm   38尾
イシモチ 27cm  1尾

掬い物
ワタリガニ  18cm(甲羅長)


ワタリガニは帰宅後………


即蒸しニコニコ

食欲そそる色に🤤🤤🤤🤤