昨年、一昨年はホームの神戸界隈のショアメバルは水温が高かったせいかメバルの反応がかなり悪かった。

 

ただ今シーズンは寒波が多く来ていることもあり、これから春のメバルシーズンは秘かに期待してるのですが・・・???

いかんせん、1月中旬から2月末に掛けてはメバルも厳しい時期。

厳しいと判っていても、海で竿振りたくなるんです。

 

そんな今週、2日分の釣果UPです。

 

1/25(火)ナイトに久しぶりの飛行機ポイント釣行です。

平日でも数名の釣り人がびっくりびっくりびっくり

 

僕的に一番実績のあるポイントから一通り流して行きますが釣れたのは

 

サーチワームの八雲カラーで、ちびガッシー 1尾のみ。

 

しばらく粘りましたが、追加できず最後に常夜灯下を覗くと

湾奥とは違ってメバルの魚影が濃いんでしょうね。

常夜灯下は単発でメバルのライズ有音符

 

常夜灯下のメバル狙いに表層ゆっくり巻きで

 

 

 

仔メバルに相手してもらって、ボトム狙ったらサイズ上がるかな?と、

ボトム狙うと・・・

 

 

やっぱり君だねてへぺろ

 

寒いのでストップフィッシングです。

 

【1/25の釣果】

メバル 15cm  2尾

ガシラ 15cm  2尾

 

 

1/29(土)ナイト

今夜は少し、アジの釣果情報聞いたので真相確かめるべく神戸湾奥アジング釣行です。

ポイントは神戸某所。

 

日没同時にエントリー。

常夜灯下の海面には少しのヨコエビ。

 

先ずは、1g JHをボトムまで落としジィ----------------っと待ってると・・・・

 

ココッ!!!!

 

って、かなり激しめのバイト音譜に即反しますがノーフッキング絶望絶望絶望

 

何だったんだ?今のははてなマークはてなマークはてなマーク

 

その後、沈黙2h赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

辛抱たまらず、メバル調査にポイント移動車ダッシュダッシュダッシュ

 

移動先で、ひたすらランガン・・・・・・

 

ヤバいヤバい、このままやとハゲてまう・・・・・

 

ちびっ子ポイントに移動して・・・・

 

 

いやぁ~・・・

ハラハラしましたわてへぺろ

 

粘ってもこれ以上釣れそうにないので本日早めにストップフィッシングです。

 

【1/29の釣果】

メバル  13cm 1尾

 

今シーズンのホームメバルは、何となく期待が持てるかも???

春が待ち遠しいです。

 

そぉいや、ご近所のカワセミちゃんセキセイインコ青

事あるごとに写真撮ってやろうとしているのですが、警戒心強くてなかなか近づけないんですよね。

 

携帯カメラでは、これが今のところ限界てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

でも、ほぼ毎回姿は見れるので居座ってるんでしょうねニコニコ