年末からの寒波の影響か?

神戸ホームのアジが消えたとか????

 

そんな、情報を確認したく成人ウィークに出撃。

 

1/7(金)ナイトに出撃車ダッシュダッシュ

 

金曜ナイトだからなのか?

それとも釣れていないからなのか?

 

釣り場は貸切です爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

開始3時間・・・・・・

 

無・無・無・・・・・・・

 

 

途中、『どない?』と見に来てくれた、ぶーちょ君とダベリながら・・・・・。

常夜灯下のシーバス親分達は小さなヨコエビパクついてますが・・・・・・

 

 

 

救いはボーズ逃れのナイスガッシーが釣れてくれたくらい。

 

3バイト1フィッシュでストップフィッシングです。ショボーンガーンガーンガーン

 

【1/7の釣果】

ガシラ  25cm  1尾

 

 

 

ホームにアジが居らんなら、、、、、

ホームメバル調査出撃車ダッシュダッシュダッシュ

 

1/9(日)お久しぶりのホームメバルポイントに出撃。

3連休中日にも関わらず・・・・・

またもや貸切状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日暮れと同時にチェックINしましたが、、、、

風は無風ニコニコ

海面は鏡ガーンガーンガーン

 

 

潮通しの良いエリアですら、潮は流れているにも関わらず・・・・・

 

鏡面海面ガーンガーンガーン

 

 

 

ボーズ逃れに常夜灯下へ移動。

 

極々たま~に、海面のライズ有。

 

恐らくアイツだと判っているが、、、、一応チェックせんとね。。。

 

JHで一通り流すも反応ナシ。

 

そんな時はライズ撃ちシーバスにはめっぽう強いプラグ。

SPM55 カラーはイソメ

 

明暗部をトレースすると・・・・

 

 

はっ!はっ!はっ!

 

SPM強し!

 

 

アジングロッドで釣ると楽しいですね。

 

で、も~いっちょ来るかな?って投げてみると・・・

 

 

また来た!

このカラーはシーバスに最強ですわ~♪

 

で、もー少し遊んだろって投げると・・・・

 

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

で、ギュイーンって走られてメインライン切れた―――――――――ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

エステルでプラグ引くからやろ――――びっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

廃盤カラーのSPM55 イソメ ロストえーんえーんえーんえーんえーん

 

一気にやる気無くなったのでストップフィッシングです。

 

艶っ艶の海面じゃ釣れる気せんねショボーンショボーンショボーン

 

 

我がホームのアジは消えた様ですね。

なので今シーズンはメバルが楽しめそうな・・・ヨ・カ・ン♪ニヤリニヤリニヤリ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

釣ってから言えよー!!!!ってねてへぺろ

 

【1/9の釣果】

シーバス 40cm  2尾