#私のお気に入りシリーズ | “人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

“人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

前職で人間関係で大失敗→スタッフ全員からフル無視→コーチングを勉強しマネージャーへ→全てのお店で働く人を応援したい!そして一緒に頑張りたい‼︎『ちょっと疲れた…』『コミュニケーションに苦しんでる』あなたに届けたい応援ブログ☆一緒に頑張りましょう☺︎


古いけど大切に使っているモノ
あなたの周りにはいくつありますか❓




大量消費社会の現代では、

大量に買われて、
大量に捨てられていく…

それが当たり前になっていますが、
『もったいない』という言葉
を大切にして、モノを大切にする心は
我が子や次の世代に伝えていきたいです📚


私は40代ですが子供の頃は、
今ほどモノが安くなく、
手に入りづらかった時代で、
何でも宝物のように、
引き出しにしまい、
ボロボロになるまで使い、
なかなかモノを捨てませんでした✨


ところが自分の子供を見ていると
何でも欲しいものが簡単に手に入る
せいか、モノを大切にしません⤵️


自分の周りを見てみると
とても長く使っているモノが多く、
そのモノを通して、大切な思い出が
宿っていることに気づきます🌳


・友人からもらった15年使ってるアローズのキーケース

・姉から祝いでもらった20年使ってるコーチの名刺入れ

・お気に入りのブランドの13年使ってるマグカップ
・取引先で仲がよかった営業さんに取り寄せてもらった16年使ってるPUMAの小銭入れと財布

などなど…


日本の人口減少も加速し、
モノそのものが大量に必要なくなる
でしょう📉


必要なモノを
必要なだけ


そして、つくった人や
贈ってくれた人の思いが宿った
モノを大切に使い続ける✨


自分の子供にも
伝えていきたいです♪


それでは今日も一日一緒に頑張っていきましょー!!!!!

ではまた!!




私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する