縁起の良い一日を始めるためには? | “人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

“人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

前職で人間関係で大失敗→スタッフ全員からフル無視→コーチングを勉強しマネージャーへ→全てのお店で働く人を応援したい!そして一緒に頑張りたい‼︎『ちょっと疲れた…』『コミュニケーションに苦しんでる』あなたに届けたい応援ブログ☆一緒に頑張りましょう☺︎





一日の始めである朝を
どんな形で迎えるか?



起きたら出発する10分前…
完全に寝坊です💦
頭はパニック…
飛び起きて
あわてて服を着て、
顔を洗うので精いっぱい💨

忘れ物をしてさらにパニック…🤯


当然そんな状態ですから、
仕事の準備もままならず…
就業時間になっても、しばらく
いつものペースをつかむまで
時間もかかります…😞


そんな経験、
みなさんもありませんか❓


私は数えきれないほど、
社会人になってからも寝坊し、
たくさんのスタッフへ迷惑もかけていました💦





すべての原因は
『朝寝坊』にあります☝️
そこに悪い縁が生じ、
結果が悪くなる。
そして、悪循環のなかで
一日を過ごすことになる⤵️

『今日はついていない日だったなー』


対して、


朝早きをすると
“良い縁”が生じます☘️


時間に余裕があるので、
身支度もゆっくりでき、
朝食もしっかりとれて🍞
コーヒーを楽しみながら☕️
スッキリした頭になり、
身体も目覚める💪


また、通勤の電車の中や
待ち時間などで⌚️
会議や打ち合わせの
内容の確認や段取りまで
チェックすることができる✅




朝を
「しまった!どうしよう…」
から始めるのと、

『よし!今日も一日頑張ろう!』
から始まるのとでは、

結果の違いは明らかですよね🌳

良因良果

良い結果には良い原因がある
という意味です🌱

その日の自分を整える

一日を美しく生きるための鍵は
朝が握っています☀️


なんとだらしなかった私も、
子どもが3人できて、
幼稚園や保育園へ送り届けるために
すっかり朝の寝坊はなくなり、
朝は万全の形で迎えられることが
多くなりました✨


自然と睡眠もとれるようになり、
体調も万全🙌




ちなみに参考データでは、
起床から出勤までの理想の時間は、
「1時間~1時間半」が最も多く、
32.9%と言われています🧳


それでは今日も一緒に頑張っていきましょー!!!!!

ではまた!!!