『もらったら喜ぶ』ができているか | “人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

“人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

前職で人間関係で大失敗→スタッフ全員からフル無視→コーチングを勉強しマネージャーへ→全てのお店で働く人を応援したい!そして一緒に頑張りたい‼︎『ちょっと疲れた…』『コミュニケーションに苦しんでる』あなたに届けたい応援ブログ☆一緒に頑張りましょう☺︎



    

あなたは人から物をもらった時に、

『嬉しそうに感謝を伝えている』
だろうか?








わたしはこれが

本当にできていない

んです❌



心では嬉しいのですが、

うまく表現できずに

つい素っ気ない態度になって

しまうんです💦

#嬉しくない場合はそのまま出ちゃう



この5年くらいで

ようやくマシになりました😰



職場を見渡してみると

これが皆んな上手いんです👏



贈った相手が喜ぶ姿を見て

はじめて安心して満足する😮‍💨







それでも本当に喜んでいるのか?

贈った側の心理としては、

しつこく聞くわけにいかない。。



もらった側は、

「どのように消費したか…」

「どのように使用しているのか…」

を次に会った時に伝えるのが親切🕊️






それも一言だけで良い🙆

再度感謝を気持ちを伝えることで、

確認できるので贈った側も喜ぶ⤴️



身につけるものは、すぐに身につけて

実際に見てもらうのが⭕️



『贈りがいのある人』

を目指したいですよね😊



上手に喜んでみせるのも

人間関係の構築で大切な一つ🤝






わたしもこれが全然できていないくて、

胸にグサグサ刺さりますが🏹

まだまだ勉強です📖


それでは今日も一日一緒に頑張りましょうー!!!!!


ではまた!!