聞かん坊 | 01ファミリー日記 3人育児♪

01ファミリー日記 3人育児♪

卯年ボーイ、未年ボーイそしてまさかの戌年ガールの誕生!
3人育児を楽しむためにゆる〜く記録していきます。

昨日は祝日。

でもとちりは仕事。ってなわけでマリオを召喚!
{34A8ABB7-FE5C-4304-9EEC-80C20BF49361}

さすがノリノリ♪

ヘタレなムスッコは触れ合い動物園でなかなか触れ合えず(笑)
{14C15FF3-76B8-4D0B-8BD4-60DC54B76581}


この後ハムスターとヒヨコはちょっと触れ合ったけどね。ホントなんでこんなに生き物に対してヘタレなのかしらね…(-_-)

{41EC9C1E-9412-4B00-B39C-94AE0567B360}

イースターということで卵をつくり…(相変らず独創的な芸術が爆発)

遊具で遊んだのちジュウオウジャーショーみて帰宅。
{B30F0A4D-C562-4746-AC29-66C4F8E057BB}

ジーナン戦隊モノデビュー(笑)

最近ムスッコの聞かん坊がエスカレートしてきた。

要求が通らないと叱ると『ブッ』ってやってきたり、『なんで!』と吠えたり…でしまにいは絶叫して泣く。

いや~どーしたもんかね( ¯-¯ )

とちり曰く私はムスッコに甘いらしいんですが。そんなつもりないんだけどなー。

まぁ年少さんの間はまだなんとなくわざと叱られたいとかそーいうのがあったりするのかなと思って見過ごしていたことを年中さんになったらバチコンといこうかなと思っとります。

こないだなんてお風呂に入らないだのなんだのと泣いて騒ぎすぎて本人もわけわからなくなりすぎていたのに母ちゃんカーっとしまくったあげく風呂に叩き込んだけどね(-_-)

そしたら風呂で待っていたとちりがムスッコにコンコンと話してくれていたよ。

こうやって一方が怒ったら一方は諭すというふうにやっていけたらなと思っとります。

でも基本とちりって被せてくるたちだからタチが悪いのよね(ーー;)

とちりの怒り方はムスッコとの兄弟ゲンカみたいなんだよ(´-ω-`)それを制する私はホントに兄弟ゲンカを止めてる気分になる…。

ふたりして成長していただきたい(笑)

{4D615572-9356-444A-BE31-87FC7F74E831}
指しゃぶりとか…は~癒される♡