久々のアメブロ✍️
来た日のおはぎ嬢です



この寝方はマイブームだったようで、よく生存確認してました…笑



本当に人が大好きで、近寄ったり声掛けたりするとすぐ来る来る🐹



これも大好評でしたね😂


昨日の朝、夫が先に気付きました。

「おはぎちゃん??!」という声で、寝ていた私も察しました。

前回の時と同じ声だったからです。


実は前日、体調が悪そうでした。

ちゅーるも食べず…

あまり触ったらダメだと思い、ちょうど今週病院があるのでその時に医師に言おうと思っていました。


私が寝る前に見た最後のおはぎちゃんは回し車の近くで寝ていました。

そしてそこで亡くなっていました。


沢山ハムスターを飼ってきましたが、こんなに普段通りに寝る体勢で亡くなるハムスターは初めてでした。

力んだ後もなく目も閉じてなかったので、本当に急死だったのかなと…


よく夫と「おはぎちゃんロス、怖いよねー😱」と話してました。

何せ、とんでもない懐き方。

起きてる時はすぐに立ち上がって私達を探す程。


過去に考えても、こんなハムちゃんに出会えたのは2匹目でした。


一時期、とてつもなく痩せて病院へ連れて行き栄養剤を飲ませていましたが良い子なので暴れず飲んでくれて。

それでも良くならないのでセカンドオピニオンという事で違う場所で見てもらっている途中でした。


ハムチュールがとにかく好きなので、飽きないように沢山の味を買っていました。

最近はようやく、ご飯が普通に食べれるようになり毛艶もサラサラでした。

少し前は歯の影響で毛繕いが出来なかったんでしょう、よく毛が絡まったり固まったりしてしまいトイレの砂がくっついたままになってしまったり。

ティッシュを少しだけ濡らしてよく取ってあげていました。


チュールをあげるのが日課になっていたので、朝起きると「あ、きなこのご飯とおはぎちゃんのチュール…」と目が覚めます。

まだこのクセ続いちゃうんだろうな…それは許してね、おはぎちゃん。


この子からは本当に沢山の癒しと優しさを貰いました。

私はこの子に何か返せていたのか、それは分かりません。

何が正しかったのかもわかりません。


だけど、おはぎちゃんの事だから私がいつまでもへなちょこでいると「お母さん💦お母さん💦どうしたの😭」って心配して、はむはむランドへ行く事を躊躇してしまうと困るから…

もう少しだけ

もう少しだけ悲しませてね。


あの子は足腰が弱いから、きちんと川を渡れるかな…と心配もありますが…


ありがとう、ありがとう。

おはぎちゃんの存在は私にとっての希望でした。


お母さんもそのうち上にいくからね、暫しのお別れです。

沢山のハムがお空で待ってます🐹


それじゃあおはぎちゃん、

おやすみなさい。