皆様こんにちは!

今日はいつもより早く8時に起きました。病院が10時からだったので、早めに起きて配信しようと決めていたので…🍀

Upmindのこれ、結構筋肉に効くみたいで筋肉痛になりましたw

いつもは朝の目覚めストレッチをやっていて、あまり力を使わない系なんですが、こっちのプログラムは筋トレに近くて…w

今日もゼーハー言いながらやっていました( ´・ω・`)


ととのうみすと



それにしても、「言葉」って本当に怖いですよね。

優しい心のお薬になる場合もあれば、凶器にもなる。

伝え方次第で相手を癒せる、そして心を殺せてしまう。

難しいなぁ、と思います。


配信している時も、「言葉」にはなるべく気をつけるようにしています。

相談に来たのに私が傷付けてしまったら元も子もないですから💦


「言葉の暴力」という表現があるように、「言葉」は慎重に扱わなくてはいけないと思っています。


皆様も、誰かの何気ない「言葉」でどうか傷つきませんように…


という訳で今日は精神科の日でした。

もう休息期間を本当は取った方がいいのですが、金銭面で今はまだ出来ません…

まだがむしゃらに仕事を続けるしかなさそうです。

今は資格者という名札を捨てて「一般パート」になりたい気分です。

登録販売者、大変なんです…

今の私にはなかなかに難しいんです。

頭も回らなかったり、気分をコントロール出来なかったりしている中での接客。

聴き取りをさせて頂いても何を聴いたかわからなくなったり。

下手するとお客さんの命に関わる事になるので、今の私には荷が重いんです。


今日は弱音ばっかりだー…

また明日から仕事。

自分らしく、生きれたらいいな。


皆様もどうか自分らしく…!

すっぽん小町