今年のバレンタインデーは久々に手作りしました。
久々といっても、去年作らなかっただけでそれ以前はほぼ毎年作ってましたが。
しゅう君も結構一人遊びをしてくれるようになったし、わけもなくギャン泣きするってこともなくなったので前よりずいぶんと家事などもしやすくなりました。
なので、バレンタイン数日前、天気が悪くお散歩に行けないときに家にこもって作りました。
食パンで作るチョコラスクと、チーズケーキ。
写真には撮ってないけど、チーズケーキはまあまあ美味しくできました♪
チョコラスクは・・・聞かないでください!!笑
思った感じにはならず、食パンにチョコ染み込ませて焼きました!的な代物ができました^^;
まずくもなく、美味しくもなく・・・。
父母、姉はともかく、微妙なのに旦那と旦那のお母さんにも渡してしまった!
今年は私の手作りだけでちょっと申し訳ないかな~と思っていたところ、チョコを実家に届けにいったときに母と姉から~ってことで旦那にチョコをもらいました。
うっしっし~ってことで、もちろん私もおすそ分けいただきました♪
目黒に本店がある『OGGI』さんのチョコ。
名前は聞いたことはあっても、そこまでチョコラバーじゃないので食べたことはありませんでした。
ショコラトランシュ
ショコラデショコラという、OGGIさんご自慢のチョコケーキをスライスして、チョコレートでコーティングしたという品物。
す~っと口どけのいいチョコ生地は、とってもしっとりしています。
一口食べるとシナモンの香りとコニャックの洋酒の香りがぶわ~っと。
私はシナモンも洋酒の入ったチョコも好きなので、とっても美味しくいただきました♪
ちょっとずつ、ちびちびと口の中で溶かしながらいただくのがよかった!
大人向けのチョコレートって印象ですね。
今年は、自分用にチョコレートを結構買ってしまったのです~。
チョコが食べたくてってよりは、あるものとのコラボチョコなのですが、パッケージがかわいくて買ってしまったんです。
もし時間があればブログでもご紹介してみようかな?
でも、ちょっと引かれそうだからやめとこうかな。笑


