二日町にある、仙台でもとっても有名で大人気なパンケーキのお店『pancake&cafe38』さん。
私も以前、しゅう君が生まれるちょっと前に食べに行きました が、その1回だけ。
何度も行きたいと思いましたが、休みの日にお店の前を通りかかるといつも行列で・・・足が遠のいてました。
その2号店が今年の6月にオープンしたと聞き、行きたいと思いつつ早5ヶ月。
ようやく行く機会に恵まれました~!
保育園の見学で平日仕事を休んでくれた旦那と行ってきました。
『38mitsubachi kitchen 』さんです☆
市役所のある通りを1本入った路地裏にお店はありました。
1号店はメイン通りに面してるけど、こちらは知ってる人じゃなきゃわからなさそうなので穴場かな??
お昼ちょっと前に入ったのですが、空席もちらほらと。
お昼過ぎるとどんどんお客さんがやってきて、満席になってました。
場所柄か、サラリーマンのおじさま2人組なんかもいらしてましたよ~。
メニューはパンケーキがメインですが、それだけじゃなくオムライスなんかもあるので男性でもいいかもですね。
こちらは旦那チョイスのランチメニューのデミソースハンバーグのセット。
結構大き目のパンケーキが3枚に、サラダ、デザート、メインとボリュームたっぷり!
男性でも満足できるのではないかな☆
これは以前行ったときに母が食べてたものと一緒です。
もうひとつのランチメニューのトマトソースのハンバーグは前に食べたので私は単品メニューから注文。
バターミルクパンケーキ
直径12センチ程度のパンケーキが3枚。
ホイップバターとかけ放題のメープルシロップ付き。
アイスや追加バター、バナナなどのトッピングも追加できます。
結構厚みもあるので、ボリュームありますよ~。
そのままで食べても美味しい♪
しっとりふわんふわんの食感が好きです!
お食事と一緒に食べても違和感のないシンプルな美味しさ。
バターを塗って、メープルかけての甘じょっぱも最高!
バターやメープルの染み込みもいいですよ~。
しゅう君もBFのご飯食べさせてたんだけど、パンケーキも食いつきよくバクバク食べてました。
私に似てパン系が好きなので、絶対食べたがるだろうと思ってシンプルなのにしたんだけど正解でした^^
プラス300円で追加できるとのことでお願いしたクラムチャウダーも、アツアツでアサリのうまみが出ていて美味しかったなぁ☆
冷えた体にしみわたりました!
久しぶりのパンケーキに大満足☆
今度はトッピングもりもりのスイーツ系を食べてみたいと思います~。
やっぱり休日よりも平日の方が狙い目ですね!
外に出てみると、テイクアウトのパンケーキもあったので買ってみました!
どら焼きくらいの小さなサイズのパンケーキで、カスタードや生クリームなどをサンドしてるもので、5~6種類ありました。
シンプルなパンケーキも売られてましたよ。
バナナ&チョコ生クリームパンケーキ
手のひらサイズくらいです。
お値段は200円くらいだったような・・・
ぎゅっと包装されてたので、しわしわっとなっちゃってますが^^;
お店で食べるパンケーキとは違い、きゅっと少し固めの生地。
まぁ、それは出来立てじゃないし、冷やされているので仕方ないですよね。
しっとりもっちりした生地で、滑らかなチョコ生クリーム&バナナ。
間違いない組み合わせです^^
たっぷりサンドされてて、ほおばるとはみ出ちゃうほどなのが食べてて嬉しくなりました♪
パンケーキ食べたいけど、並んでる!でも食べたい!!ってときに買って食べるのもいいかな?!笑









