わ~~!!
こちらの記事、ずっと前に書いてたのに、下書き状態のまんまずっと保存されてた!
今気づいた~!ので急いでアップ☆
*****************************
5月17日。
離乳食168日目(後期73日目)
8時前
オートミールのりんごミルクがゆ
ツナ入りスクランブルエッグ
きな粉ヨーグルト
12時ごろ 出かけ先で和光堂BF&ベビーせんべい
18時過ぎ
5倍がゆ
豆腐の豚そぼろあんかけ
しらすと人参の白和え
今日はブログを通じて仲良くさせてもらってるお友達と、すんごくお久しぶりのランチデート☆
ブログ見返してみたら、4年半ぶりくらい!
そのときにお会いして以来なかなか機会もなくずっとご無沙汰していて・・・
久しぶりに連絡いただけたときは嬉しかったな♪
お友達も、しゅう君より1カ月くらい上の子のママさん。
お互い子連れでバタバタだったけど、色々お話もできて楽しかったな^^
そのお友達は星来さん です♪
毎日美味しそうな離乳食をアップされてて、見習わないとな~って思ってしまうほど!
向かうはパンケーキランチのお店。
『カフェ パンプルムゥス 』さんです。
私は2度目。
星来さんは初めてとのこと。
予約をしてくれてたので、待つことなく席に付けました。
子連れだったからか、広めのソファ席でありがたかった~。
前に旦那と来たときと同じ席だった!
まずはドリンク到着。
2人ともアイスカフェラテ。
私はミルク、お友達は豆乳でお願いしました。
ドリンクのお値段が結構いい値段するんだけど、でも来てみて量にビックリ!
めっちゃドでかいサイズでした。
通常のお店の倍くらいはありそう。笑
ってか、もう少し少なくていいからお値段安くしてほしい。笑
お腹たぽたぽになっちゃいます。
でも、ゆっくりお茶するには嬉しいかも☆
気になるメニューが沢山なので、2人でシェアすることに。
まずは1日10食限定のこちら。
フレンチトースト
すごく気になってたので残ってて嬉しかった~♪
こちら、ドリンクよりもお安くてお手頃なお値段。にも関わらずボリュームしっかりありますよ。
めっちゃふわんふわん、とろんとろん♪なフレンチトースト!
外側はカリッと。中はとろとろ~で半熟!?半生!?ってくらい^^
これは絶対自分ではこういう風には焼けなさそうだ~。
バター&アイストッピング。
別添えで生クリーム、ピーナッツバター、メープル。
お好みで色々加えて食べれるのが嬉しいです♪
お互い、息子君に離乳食あげながらの食事で、アイスが溶けて悲惨なことになっちゃったけど・・・笑
でも溶けたアイスをしみ込ませて食べるのも美味☆でした。
モンブラン&チョコ&ハチミツ
数あるパンケーキからはこちらをチョイス。
きっとアイス乗せパンケーキだと溶けちゃうから、これはなさそうでいいね!っと思ってたのに、モンブランクリームの中にバニラアイスが隠れてた~!
なので、どんどん溶けちゃった^^;
こちらのお店は厚みのあるパンケーキが1枚。
注文の際に20分ほどかかると言われるのも納得です。
1枚だけど、しっかりボリュームはありますよ~。
縁や表面は香ばしく焼かれてさくっと、中はしっとりふわもち~♪
厚みがあるので、もっちり感よりもふわっと感の印象の方が強いんじゃないかな。
パンケーキっていうか、ホットケーキにも近い食感な気がするけど、美味しいです☆
濃厚まったりモンブランクリームと、アクセント程度ではあるけどチョコ、そしてアイス。
全部に絡ませて食べると最高です!
なかなか落ち着いてゆっくり~とは味わえなかったのはもったいないけど、でも美味しいものは幸せな気持ちになれますね^^
星来さんの息子君、食欲旺盛みたいでトーストも1枚頼んでたんだけど、耳を残してほぼ1枚まるまる一人で平らげてました~!6枚切りくらいの厚みのあるトーストだったのにスゴイ~!!
それ以外にもBFの離乳食やら、せんべいやら色々と!
しっかり手づかみで食べてる姿も可愛らしくて見入ってしまいました~笑
食べ終わったあとは、しゅう君が眠くてぐずってしまって・・・バタバタとお店を出ることになって申し訳なかったです^^;
そのあとも、街中を歩きながらおしゃべりしたり、授乳室に行ったり・・・。
できたらどこかでお茶でもしたかったけど、休日だししかも青葉まつりのまっただ中で人もいっぱいでどこも混んでて・・・断念!
だけど、色々なお話できたし、緊張しつつも楽しくおしゃべりできました。
人見知りしちゃうけど、星来さんの雰囲気のおかげか、あまり気にせずお話できたような気がします☆
お付き合いいただいてありがとうございました♪
お土産もいっぱいいただいてしまって・・・私からはほんの少しで申し訳なかったよ~><
でも、また是非どこかにご一緒してもらえたら嬉しいな^^







