離乳食☆調味料色々【生後9カ月11日目】 | ●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

平成25年6月6日に誕生したしゅう君とママ初心者maiのドタバタ育児ライフを綴っていきます。今まで通り時々美味しいもののご紹介もできれば☆

3月17日。


離乳食107日目(後期12日目)


9時半前



白ゴマがゆ(和風だし・すりごま・砂糖・しょうゆ)

大根と鶏むね肉のトマト煮(野菜スープ)

ももと白ぶどうヨーグルト


おかゆは、和風だし・すりごまに砂糖&醤油をごく少量入れて混ぜたものをかけました。

初めて調味料も使ってみることにしました。



13時半



炒り卵乗せがゆ ケチャップ添え

ひじきと納豆の和えもの(人参・ほうれん草・和風だし)

さつまいもとかぼちゃ きな粉がけ


炒り卵がゆには少量のケチャップを添えて。



19時



5倍がゆ

けんちん汁(大根・人参・しめじ)

豆腐のレバーのせ


けんちん汁は、大人用に作ったものを取り分けてお湯で少し薄めました。

レバーは、粉末BFの鶏レバーを使いました。




今日は何故だか6時半頃に起床してしまったしゅう君。

なんでそんなに早いのよ~!と思いましたが^^;そのせいか、7~8時頃の1時間くらい昼寝(?)してくれてよかった☆


この頃夜中の授乳回数も増えてるけど、今日もそうでした。

夜間だけで3回かな。

添い乳で片方だけで、飲んでるうちに眠ってるので、量的にはそんなにはないと思いますけどね。


よく、急成長する前は授乳回数が増えるってきくけど、そのせいなのでしょうかね~。

何かできるようになるのかな^^







はいはいしてニコ~♪

最近静かに写真を撮らせてくれないので、貴重なショット☆