離乳食☆ひじきに挑戦【生後8カ月9日目】 | ●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

平成25年6月6日に誕生したしゅう君とママ初心者maiのドタバタ育児ライフを綴っていきます。今まで通り時々美味しいもののご紹介もできれば☆

2月15日。


離乳食77日目(中期15日目)


9時過ぎ



色々野菜と納豆がゆ

カブと豆腐のすり流し


おかゆは、大根・人参・かぶ・ほうれん草入りの野菜たっぷり!

和風だしで味付けしてます。


すり流しは和風だし、片栗粉でとろみをつけて。


今朝はおかゆの量が結構多かったので、2品のみで。



15時



トマトとチキンのパンがゆ

ひじきと人参、豆腐の煮物

スイートポテトサラダ


パンがゆは野菜スープ入り。

煮物は和風だしで味付け。

サラダはさつまいも、ブロッコリーをヨーグルトで和えてます。



今日も先週に引き続き、朝起きたら一面真っ白!

先週降った雪が、少しずつだけど段々なくなってきているなぁってときに、またの大雪・・・。


今回は前の雪が地面で凍ってる上に、さらに積雪なので危ないですよね~。

また、外出できず家に引きこもる日々が続きそうです><


ですが、今日は旦那もいるので、行けそうにない食料品の買物にだけは行ってきました。

1週間分をまとめ買い!


それ以外はずっと家でぬくぬく☆


しゅう君はあまり昼寝をしなかったせいか、夜は20時には眠りに付きました・・・。

夜泣きで何度も起きてはいましたけどね~汗


昨日・今日と旦那がしゅう君と寝てくれたので、私はゆっくりさせてもらったけど、旦那は寝れなくて疲れただろうなぁ^^;

まっ、たまには私の大変さを味わうのもいいだろう~笑



今日は嬉しいニュースもありましたしね!

仙台市出身、羽生選手、男子フィギュア日本人初の金メダル獲得☆


リアルタイムで見ようと目覚ましセットしたんだけど見事に寝過ごしてしまい・・・旦那が録画していたので朝起きて結果知る前に見ましたよ~!


数年前仕事の関係で羽生選手、生で見たんだけどすっごく顔小さくて細いんですよね~。

その頃はまだ若くてかわいいって印象だったんですが、すっかり大人の男の人の顔になってましたよね☆

インタビューのコメントもしっかりしてるし、すっごく好感持てますね^^


もうすぐ女子のフィギュアも始まりますが・・・メダル獲れるでしょうかね~!?楽しみ♪