離乳食☆アスパラガスに挑戦&ゴントランシェリエ♪【生後8カ月6日目】 | ●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

平成25年6月6日に誕生したしゅう君とママ初心者maiのドタバタ育児ライフを綴っていきます。今まで通り時々美味しいもののご紹介もできれば☆

2月12日。


離乳食74日目(中期12日目)


9時過ぎ



アスパラのクリームがゆ

ポテトサラダ(じゃがいも・人参・きゅうり・ブロッコリー・野菜スープ)

アップルトマト


初アスパラ☆

難なくペロリです^^


13時半



マグロとのりのおかゆ

さつまいもと人参のヨーグルトサラダ

バナナ豆腐


おかゆには和風だしで味付け。

香りだけでも美味しそうで、しゅう君も食いつき良かった♪


今日はお出かけ予定だったので、午後の離乳食早めに済ませました。


歩いて行くのはちょっと大変そうだったので、車で駅前まで!

エスパル&ロフトでバレンタインのチョコ買った~♪ギリギリで買えて一安心。

毎年バレンタインは手作りしてるんだけど、今年は時間がなくて難しそうだったので、買ったものにしちゃいます。

それに、いつもは職場の方数人や旦那のお友達にもあげてるんだけど、今年はなし!

すっぱり旦那だけにします!


来年あたりは作れるといいんだけどね♪


そして、もう1つのお目当て!


2月7日にオープンした『ゴントランシェリエ仙台店 』へ☆

渋谷、新宿に次いで、日本で3店舗目が仙台ということで嬉しすぎ~♪

よくもまぁ、仙台にオープンしてくれました~って感じです!笑

場所は名掛丁アーケード入ってすぐ、右側。前は服屋さんがあったとこですね。


渋谷にオープンした当初、東京パン狩りの行程に入れようと思ってたくらいだったから、仙台で買えるなんて大興奮!!


土日は激混みだと聞いていたので、平日狙いで行ってきたわけです~。


店内は結構お客さんはいたけど、混みこみってわけでもなく。イートインスペースなんて広々していて、時間もあったからなのか、スカスカでしたよ~。

レジ横にあったシュークリームやケーキも美味しそうだったし、パン買ったらコーヒー無料券いただいたので、いつかイートインしたいです♪


買ったものを簡単レポ☆



バゲットトラディション



ゴントラン本人が長年かけて育てた自家製酵母をパリから持ち込み、低温長時間発酵でじっくりと麦の味わいを醸しました。



バゲットって普段あまり買わないので・・・この存在感、カッコ良い!

クラストはバリバリ香ばしく、おせんべいやおかきのような香ばしい旨み☆


クラムには気泡たっぷりで、触るとしっとりしていて水分の多さを感じます。

もっちもちで、噛むほど旨みが出てくる感じでうんまい!


かなり大きいのですが、思わず1本食いしてしまいそうなほど^^笑



クロワッサン



厚めの一層一層がくっきりと折り重なる見た目のうつくしさそのままに、噛み破るときの歯ごたえが極上。バターも豊かに香ります。


層がキレイ☆

繊細なクロワッサンっていうよりは、ひとつひとつの層がしっかりしていて、豪快な印象を受けますね~。

クロワッサンもあまり食べる方ではないので難しいですが、メゾンカイザーのそれとは違うタイプですね。


外側はパリッとして、層が大きく剥がれてしまうハラハラ感。

反対に中の生地はしっとりもっちりしていて、バターの香りがふわ~んと香る♪




ちょっと強めに焼き戻しすぎてしまった!


バターの芳醇な香りはするのに、全くギトギト感がなく、あっさり食べれるタイプのクロワッサンだなぁと思いました☆

他にも美味しそうなビエノワズリー系がそろい踏みだったので、違うのも今度は食べたい!


個人的にモンブランっていう、中に栗クリームの入ったデニッシュが食べたい~♪


パンオショコラ




四角に成型したクロワッサン生地の中に、濃厚なチョコレートを詰めて焼き上げました。パリでは人気No1のおやつです。


これは姉に頼まれたもの。

美味しそうだったし、私も買えばよかったかも!

失恋ショコラティエ見てると、パンオショコラ食べたくなりませんでした!?笑


すごく行きやすい場所にあるし、フラッと散歩がてら行けちゃうので、足元がよくなったらまた買いに行きたいと思います!







この姿勢から~~~


よいしょ!よいしょ!!と登り出す~



よ~し!てっぺん到着だぁ~!!ばたんっ!