今回は,食べたことない生地から大体1種類は買ってみてました。
これで,種類豊富な『BOULANGERIE ken
』ベーグルでも,ほとんどの種類は制覇できるかな??
どんどん新作も出てくるので,すぐにまた追いつかなくなるのでしょうけどね-。
記念すべき初☆生地はこちら!
ココア・チョコ・栗ベーグル
『チョコチップとマロンクリーム入り』
ココア生地ものでした~。
ココア生地はどこにでもあるものだし,他に魅力的なベーグルがたくさんあるし・・・で,何気にスルーしちゃってましたかね。
生地にパンチ力のあるKENさんベーグル&パン。
ココア生地もきっと,ひと味違うんだろうなーと期待大です♪
独特なぐりんっと豪快な捻りのきいたベーグル。
ぐるんっじゃなくて,ぐりんって表現がしっくりくるのです^^
その真ん中には大きな栗の渋皮煮。
ココアっていってもブラックココアかのような,真っ黒な色してますよね。
中にはマロンクリーム&チョコチップ。
ちょっと少なめに見えるかなー。
ってか,生地がかなりの重量あるので,これでまんべんなく入ってたらすごいことになっちゃいますけどね☆
偏りはあるけど,温めてとろけたチョコの美味しそうさに,そんなの気にならなくなります!
バリッバリ,むっちむちな生地。
ココア生地ってパサつきがちになるってのが定説だけど(笑),KENさんにはあてはまらず~。
水分たっぷりのねちもち感すらありますから!
甘みは全く感じず,ほろ苦パンチがつんっときいてるココア生地☆
マロンクリームは渋皮系の甘みの中にもほろ苦さの感じられる栗感たっぷりなもの。
KENさんの栗ものは色々食べてきたけど,マロンクリームって初めてかも?
栗そのものとは違うけど,これはこれでまた違う美味しさですね♪
チョコも負けじとたっぷり!
甘いんだけど,ビターめで甘すぎないのもまたいいバランスですね。
思ったとおり偏りのあるフィリングだったけど,生地だけの部分も十分美味しいし,入ってるところにはどかーんと入ってるので,口の中で溢れる感じがたまりません^^
定番の生地でも間違いなく美味しいKENさん。
同じ具の生地違いも食べてみたいし,同じ生地を制覇もしてみたいし・・・と,結局は全部食べてみたい欲張りな私でした~☆








