実家からも、今住んでる家からも近く、ご近所パン屋さんだったのに何故だかほとんど行ったことがありませんでした。
確か1回だけ買ったことがあるはず。
食べログでも評判がいいようですので、仕事帰りに寄ってみました。
上杉にあるSEIYUの並びにある『プティ・モンターニュ 』さんです。
夕方遅くだったので、パンの種類は全然ありませんでしたので、ちょっとだけ購入。
焼き菓子なんかもお手頃価格で販売されてたし、今度は商品がそろってるときに行ってみよう♪
ピーナッツパン
ころんと双子の形がかわいいこちら☆
中には粒つぶが残ったピーナッツクリームがたっぷりサンドされてます。
袋に入れられて売られていましたが、きっと時間が経っちゃったからかな?
少しだけ表面にパサつきが感じられたのだけが残念だけど、中の方はふわっともちっと☆
誰からも好かれるだろうなーっていう感じの食べやすいパンで美味しかったですよ。
ただ私にはちょっと食べ応えがなくて物足りなかったかな。笑
でも、ピーナッツクリームは粒つぶが粗つぶしでたっぷり入っててコリコリ食感も最高でした!
総合的には美味しかったってことです^^
そしてもひとつ!
カンパーニュラスク
小さめではありますが、薄めのカンパーニュで作られたラスクが10枚くらい入って、なんと130円!安い!!
カンパ生地も、クランベリーやレーズンなどのベリー系、いちじくにナッツ、色々入ったものが入ってるのが嬉しいです♪
薄くてがりがりボリボリとってもハード!だけど、薄いので食べやすいですよー。
表面に砂糖がたっぷりまぶされてるんだけど、甘過ぎることなくとっても美味しいラスク。
ついつい手が止まらなくなって即効で胃袋イン!笑
とっても行きやすい場所なので、これからちょくちょく通って行こうと思います☆
その際はレポしていきますねー。
ごちそうさまでした!