ニュースや新聞で見ましたが、今年は生姜商品が大人気で色んなところからこぞって販売されてるとか!?
ここ最近生姜ブームだなーとは思ってましたが、これは生姜好きには嬉しい知らせです!
確かにコンビニやスーパーでは様々な生姜もの見かけますよね♪
そんな中色々買ってる私ですが一部ご紹介。
『永谷園生姜部 』より。というか生姜部っていうのがあるのが面白い^^
生姜チャイ
『働く女性のために開発した、生姜を使った紅茶飲料です。
生姜のほかにスパイスとしてシナモン、クローブ、カルダモンが入っていて、豊かな香りとともに甘すぎないすっきりした味わいが楽しめます。』
冷え知らずさんの生姜シリーズの1つです。
このシリーズのカップスープも好きでたまーに飲んでます。
コンビニとJR東日本自販機限定商品なんだそうですよー!
しっかりピリッとしょうがが効いてる!!
ちょっと甘さが強い気もしたけど、こんなにスパイシー感が味わえるのは嬉しいです♪
寒い日に飲むと、ホッとしますね^^
生姜はちみつのど飴
『「永谷園生姜部」とは、生姜のことを広く深く学ぼうと集まった、永谷園社員の生姜好きによる部活動。そんな生姜部のメンバーがおすすめする、生姜を使ったのど飴です。
まろやかなはちみつの甘さと生姜の風味を利かせました。』
蜂蜜の甘さを感じたかと思うと、すぐに生姜のピリッとした辛さががつんとやってきます!
思っていたよりもがっつり生姜が効いていてこれは美味しい♪
これから乾燥する時期なので、喉がおかしい!?と感じたらすぐこれ舐めます!笑
生姜部さんのHP見ると、沢山のラインナップがあってどれも美味しそう!
早速スーパー行ったら要チェックしてきます♪