美味しいケーキに続き・・・
ディナーもめーっちゃ美味しいお料理をいただいてきちゃいました♪
どこがいいかなーと色々考えていたんだけど、普段は居酒屋さんばっかりな私たちだし、最近ビストロに興味がある私の独断チョイスで、晩翠通りにお店のある『ブラッセリーノート 』さんへお伺いしてきました。
ご存知の方もいると思いますが、こちらは本町にあるクレープリーノートさんと、自然派ワインと炭火ビストロNOTEさんと同じ系列、三姉妹なお店の1つですー。
お店はこじんまりとしていて、テーブルクロスの赤チェックがカワイイ☆
今回は最近始められたという、2人でシェアするコースというものをお願いしてました。
前菜盛り合わせ、サラダ、お肉料理か魚料理、デザートが1皿ずつ出てくるので、シェアして食べるというもの。
それに、パン、赤・白・スパークリングワイン1杯付きのコースです。
まずはスパークリングワインで乾杯ー♪
パンはしっかり温められてサーブされるのが嬉しい。バゲットとフォカッチャかな。
まずは前菜盛り合わせ。
どどーん!!と登場。この迫力には度肝を抜かされたー笑
角度を変えてもう1枚^^
種類もたっぷりだし、1つ1つのボリュームもスゴイんです。
玉ねぎのキッシュ・豚肉のリエット・生ハム・サラミ・コルニション・キャロットラペ・根セロリのサラダ・海老のマリネ。・・・うん、多分これで全部・・・だと思う^^;笑
どれもこれも美味しいー!ワインやお酒が進むお味。オマケにパンもどんどん進む。メイン出てくる前に全部食べきってしまったよー。
キッシュは玉ねぎだけとシンプルなんだけど、すっごい量の飴色玉ねぎが入っててとろっとろーで甘い。
アパレイユの存在感が覚えてないほどの具の量でしたよ!
人参苦手なんだけど、このキャロットラペは酸味がしっかりきいててすっごくさっぱりしてて美味しく食べれた☆
プリプリの海老ちゃんも、シャキシャキした根セロリも、とにかく全部美味しかった。
これだけでも十分な食事になっちゃいますよー。だけどまだまだ来るのです。笑
サラダ
リーフ類と、トマト、ゆで卵、ピーマンなどなど。ピーマンが入ってるサラダって初めてかも。少量なんだけど、しっかり香りや風味がアクセントになっててすっごく美味しい。
そしてちょっと分かりづらいけど、この葉っぱの下の方に、オリーブとアンチョビのペーストが乗っててこれと一緒に食べるとまた違った味わいに。
サラダも手が込んでてめっちゃ美味しかった!これ大量にバクバクしたい!!笑
そしてメインはお肉料理にしました。
鶏肉の香草パン粉焼き
これ写真じゃ分からないかもしれないけど、すっごいボリューム!!
手の甲と同じ位か大きいかってくらいの巨大な鶏肉がちゃんと2枚あるんです♪何か比較できるもの並べればよかったなー。
パン粉がカリッカリ。香草のいい香り☆
皮目もしっかりパリッパリに焼かれてて香ばしい。
中はふっくらジューシーで切るたび、食べるたびに肉汁があふれてきますー♪
マスタードをつけて食べるとまたピリッとアクセントになってまた◎でした^^
大きいんだけど、美味しさのあまりお腹一杯なのに余裕で完食できてしまった・・・!笑
そして、お待ちかねのデザートターイム♪もちろん別腹ですからね^^
バースデープレートで登場です。
チーズケーキ・ブラマンジェ・桃のシャーベットの3点盛り。
ふるふる揺れるブラマンジェは、つるっと滑らかで濃厚なお味♪
桃感たっぷりなソルベはさっぱり☆
チーズケーキも何かのフルーツが一緒に焼きこまれてて酸味と甘さのバランスがよくてどれも美味しかった!
彼氏さんのお祝いなのに、ほぼ私1人で食べてしまいましたとさ。笑
このコースにはワインが1杯しか付かないので、追加でビールやワインもたんまり飲んで♪
お店の方の接客も好感が持てましたし、お店の雰囲気も良くて、また来たいお店に仲間入り^^
おなかも心も大満足☆
こんなに食べて飲んで。あのお値段はかなーりお安いと思いました。
ワインももっと飲みたいって方には、ボトルもお手頃なお値段からありましたし、食べメインの方にも飲みメインの方にも満足してもらえるお店じゃないでしょうかねー♪
街中からはちょっとだけ離れた場所にあるけど、だからこそのこのゆーったりしたステキな雰囲気で飲めるのかもしれませんね^^
ごちそうさまでした!
