東京旅で買ってきたパン、しつこいくらいにまだまだ続きますよー笑
今回ご紹介するのは、私の中で東京行ったら大定番!な『BOULANGERIE KEN 』さんのフルーツ使いのパンたちです♪
このときKENさんに伺ったのは、朝一。なので、大好きなベーグルはまだ焼きあがってなかったのですが、美味しそうなパンたちを控えめに買ってこれました^^
苺ティラミスバトン
これは新商品だったのかなー。レポとか見たことなかったし。
コーヒー生地に、ドライ苺、ホワイトチョコ、ストロベリークリームチーズ入りのバトンです。
最初の写真4枚はホテルで、カットして送る前に撮ったので、色合いがびっみょーです^^;
KENさんのバトンは何度か食べたことあるけど、どれもドデかいんですよねー!これももちろん超重量級でしたよ。笑
ぱっくり割ってみました!
そこかしこにフィリングがぐるりんと巻き込み。どこを食べても具にあたる贅沢感ー♪
バリッとしたクラスト!ところによりくにくにー。
クラムはもっちりむちむち☆ヒキも強ーい。噛み応え&食べ応え共に満点です♪
コーヒー生地は、しっかり苦みばしった濃いぃーコーヒー味。
KENさんのコーヒー生地大好きです!
そこに、姿は分からないけど、溶けて染み込んだであろう、ホワイトチョコの甘みが美味しい!
ドライ苺もたっぷりで、噛むとジューシーで甘酸っぱい爽やかさ。
ストロベリークリチ、ピンク色でカワイイわー笑
まったり濃厚なクリチなんだけど、苺の酸味でさっぱりした味わい。
なんとなく、イメージ的に甘いのかなーって思ったんだけど、生地の苦みがしっかりきいているから、そこまで甘すぎないのも嬉しいポイントでしたね☆
KENさんのパンは、かなり大きいので半分でも大満足できちゃう。
これこそが、KENさんクオリティですね^^
カシスホワイトチョコ
濃いー紫色に惹かれました^^この形もお花みたいで可愛らしいですよね♪上から見えてるホワイトチョコのホワイトカラーもいいですねー。
サイズ的には結構小ぶりなんだけど、(フィセルさんのパンくらいかなー?)重みがぎゅぎゅんっ!
カットするのも大変なくらいみっちり詰まった生地。めっちゃめちゃハード!
そりゃーこんだけ重いハズだわ。
中にはホワイトチョコとたっぷりのレーズン入り。
カシス生地・・・これめっちゃ酸っぱーい!甘酸っぱい<酸っぱいって感じです^^
クラストはバリッとハードなんだけど、クラムはむぎゅっと詰まって噛み応えありつつも、水分もたっぷりでむちむちもちもちーと♪
ホワイトチョコは焼き戻すと、とろりーん。生地やレーズンに絡みつきます。笑
生地自体の酸味、噛むとじゅわっと弾けるレーズンの甘酸っぱさ・・・これと、甘ーいコクのあるホワイトチョコの甘みが最高に相性抜群!!
重量級なのに、あまりの美味しさにあっという間になくなってしまいましたとさ><
何度食べてもKENさんには驚かされてしまいますねー。
そして、虜になってまたすぐにでも食べたくなってしまう。そんなステキな魅力がKENさんにはあります☆
あともう1回だけKENさんレポありまーす!



