1ヶ月以内。 | ●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

平成25年6月6日に誕生したしゅう君とママ初心者maiのドタバタ育児ライフを綴っていきます。今まで通り時々美味しいもののご紹介もできれば☆

今日から私の勤務している職場のある石巻市でも、罹災証明書の発行が始まったよう。
朝の9時半の時点で既に1000人を超える発行希望者がいたようで…。

これからもまだまだ希望者は出てくるのでしょうね。気が遠くなるような話ですよね。



今日知った話なんですけど、今後1ヶ月以内にマグニチュード8クラスの余震が高い確率で発生するのだとか…

そんな大きな地震が来れば、仙台にはまたしても10メートル級の津波が来るようです。

本震で堤防はもちろんなくなってしまっていますし、海沿いの建物は全てやられて更地状態。

そんな津波が来てしまったら、さらに被害は広がってしまうんじゃないでしょうか。

ただただ来ないことを祈るばかりです。