ガス復旧! | ●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

平成25年6月6日に誕生したしゅう君とママ初心者maiのドタバタ育児ライフを綴っていきます。今まで通り時々美味しいもののご紹介もできれば☆

今日は地震以来久々に職場へ行ってきました。

床上浸水した床、地震直後は泥だらけでヒドいものでしたが、すっかり乾いていて幾分かは状態は良くなってましたかね~。

電気も復旧し、水も出るようになってたので、今日はみんなで頑張って掃除してきました!

荷物などを外に出し、水を撒いて掻き出して…と気の遠くなるような作業だけど、力を合わせて一つ一つの部屋を片付けていきました。

少しずつではあるけれど、キレイになってきて、まだまだちっちゃいながらも元の状態に戻ってきつつあります。

明日もまた石巻に行って、掃除の続きしてきます。

まだまだ通常の業務に戻るには時間がかかりそうだけど、頑張らないとね☆

そうそう!
やっと私の家のガスも復旧しました~!!
これでライフラインは全て復旧です。
今日はしばらくずっと食べれてなかった、焼き魚を夕飯にいただきました。
そして、これから久しぶりに家のお風呂に入ります~。

家でお風呂に入れることがこんなにも嬉しいなんて。

お風呂だけじゃなく、今まで当たり前だと思ってた色々なことの大切さ、皮肉にも地震を経験して知ることができました。

何でも当たり前なことなんてない、満ち足りた生活を送れること、それはとってもありがたいことなんだってこと、これからもずっと忘れずに過ごしていきたいと思います。