藤崎の催事(2月27日までで終了しています~^^;)『全国駅弁大会とうまいもの市』で姉に買ってきてもらった『八天堂 』さんのくりーむパン。
通販もできるようですが、すぐにお届けしていただけるようではないですし、店舗も本店と東京や神戸にちょっことあるだけ。今までなかなか食べる機会に恵まれずにいました。
場所によっては、催事などでもあまり混まずに買えたりもするようですが、仙台での催事はことごとく即完売!
いつも『完売しました。』の文字にしか出会えませんでした。笑
今回は姉が開店早々に催事に行ってきたとのことで、私の分も一緒に買ってきてくれました☆
本当ありがと~♪♪
本当なら全種類!って言いたいところですが、買ってきてもらう立場上なかなかそんなワガママも言えず^^;
控えめに2種類お願いしましたよ。
くりーむパン とろけるカスタードくりーむ![]()
『あっさりシンプルなカスタードクリームに最高級の純生クリームを合わせたプレーンな「くりーむパン」です。
定番のお品としてご好評をいただいております。』
冷凍しておいたのを解凍した上に、形もかなり変形^^;汚い写真で申し訳ないです。
まずは定番であろう、このカスタードは外せませんでした!
見た目からもそうだろうとは思ってたけど、予想以上にしっとりふわふわ~な生地。手にぺっとりと張り付いてくるほどの保水率たっぷりな生地。
クリームもた~っぷりぎっしり詰まってますよ^^生地とクリームの色合いが同じなのでちょっと分かりづらいですかね。
カスタードに純生クリームがブレンドされてるらしいので、ちょっと白っぽい色合いのクリームになってるのでしょうね~。
カスタードも卵感!っていうよりは、乳っぽさもあるというか・・・
うまく言えないけど、甘さも甘すぎず美味しいです☆シュークリームのクリームみたいな感じがしました!
しっとり生地と、柔らかなとろとろクリームが一体となってパンっていうかなんだかスイーツでも食べてるかのようですよ~♪
冷凍されてたので、クリームも冷え冷えでうまっ^^
くりーむパン とろける小倉くりーむ![]()
『広島世羅の美味しい軟水で、北海道産の小豆を丁寧にじっくりと炊き上げた、とろけるくりーむパン小倉。
小倉の風味がとても豊かで、くりーむとの相性にも定評があります。好まれるお客様からは、懐かしくて優しくて新しいと評していただいております。』
こちらには、生クリームと小倉がミックスされたものがin☆
ホイップ&小倉とかクリチ&小倉の和洋折衷コンビ大好きなので、これも即決でした^^
皆さんもうご存知でしょうけど、ちなみに他にはチョコ・抹茶・生クリームがありますよ~。
生どら焼きの中身がクリームパンになっちゃった~って感じ☆
やっぱり餡子と生クリームのコンビは最高に美味しい。
小豆もこだわりがあるようで、ほっくり甘さも上品ですね~。
そこにまろやかなまったり生クリーム、もう間違いないですよね!笑
こちらも冷え冷え状態で食べたんですが、パンじゃなくて確実デザートですね♪
とろとろクリームとしっとりふわふわな生地、美味しかった~^^
1個お値段200円っていうのはちょっと高いような気もするけど、1度くらいは食べてみる価値ありですかね。
また買うか~って言われたら微妙な気もするけど、食べてないフレーバーはとりあえず食べたいかも☆