角館~田沢湖旅、お土産に買ってきたものです![]()
帰りに寄った雫石にある道の駅あねっこで買った、どぶろく『一の雫』
父の日のプレゼント用に
一口もらったけど、結構アルコールきつめだけど、甘みもあって美味しかったですよ。
喜んでもらえて嬉しかった~♪
いぶりがっことごぼうのかりんとう![]()
角館はかりんとうが名物のようで☆
某東京のかりんとう屋さんと似たフレーバーだったので(笑)
量は東京のの二倍以上入ってるのに、値段はそれよりかなり安い!
これで美味しかったら、絶対お得だも~んと、試しに購入![]()
結果、めっちゃ美味しかった~♪
ピリ辛でしっかりごぼう味
多分もう東京ではきんぴらごぼう味は買わないでしょう…
控えめに買ってきたものはこれだけ~。
これだけでは寂しいので、彼氏さんからいただいた秋田土産も。
(ちょっと前に私用でお出かけしていたのです。)
パイロールケーキ
切ってから写真撮ってないことに気づいたので、こんな微妙な写真ですが
スポンジケーキの中にパイ生地とチーズ風味のクリームが巻かれてて、表面にもパイがトッピング。
薄っぺら~いロール型が珍しいですね。
スポンジはしっかりした生地で弾力もあって食べごたえあります![]()
やわやわ~はあまり好きじゃないから嬉しい!
チーズクリームは塩気もきいてて甘じょっぱ系でこれまた好み。
中のパイはしなっとしちゃうのは仕方ないけど、このしなっ・パシュッ(!?)とした食感もなんかハマってしまうかも~。
秋田県観光、ほとんど初めてだったので、行けて嬉しかった~♪
また行けたらいいなぁ~、遠いけど



