母から北海道旅行の、お土産をもらいました音譜


場所は利尻島。

北海道・稚内の西に位置する離島らしいです。

お友達とウニたくさん食べて、

ワインも朝から飲んで、

その島特有の花がシーズンでキレイで大満足だったようで照れ(名前忘れました笑)



ちなみに、父は留守番。

2人で行くと家計から2人分出てくことになるし色々面倒だし、お友達と行った方がいいと笑い泣き


2人とも年金暮らしですが、

それぞれ楽しそうに過ごしていて、羨ましい〜花




自分の時はどうなるかな〜

旅行とかいったり、遊びに使う余裕ができるものなのか、今の頑張り次第だと思うので、ひたすら頑張るしかないですねキメてる

というか、老後に一緒に行く友達なんているのか、、?

友達めちゃ少ないんですガーンガーン



ちなみに、お土産は

ほっけのくんせい

じゃがポックル

白い恋人

でした。



特に島っぽいものはなく、

普通の北海道のお土産だった看板持ち看板持ち看板持ち

美味しいですよね!