年齢を重ねていくにつれ、考えること。

やはり老後資金ですね真顔



自分は親のように過ごせるのだろうか。

将来、年金だけで暮らしていけるだろうか。

年取って働けなくなったらどうしよう。




先日、ねんきん定期便が届きました。


これまでの加入実績に応じた年金額(年額)

約70万円。




1月あたり6万いかないってこと!?


これから働けば増えていくとはいえ、

正直今のペースで働くのは体力的に無理悲しい



若い頃はいくらでも残業できたし、休まなくてもいけたもんですが、40代となるとキツイもんですね。


自分だけこのままでいけるんじゃないかと思ってたのに、そこはみな平等に年老いていきます泣き笑い




とにかく体が動く今のうちから、貯金を!!


以前までは老後までに3,000万が目標でしたが、

新たな目標として5,000万目指して頑張ろうと思いますびっくりマーク




ちなみに目標金額を増やした理由は、結婚したことにより将来の不安が増したからですニコニコ


自分のお金は自分で確保しないとですね〜



頑張ります!