あいみょんのコンサートに行って

来ました。

 

対バンツアー

「AIMYON VS TOUR 2024 

“ラブ・コール2“」

6月26日 センチュリーホール

 

あいみょんが他のアーティストと

共演するコンサートです。

5年振りの開催で、6月から7月にかけて

全国4都市(愛知、福岡、大阪、東京)で

8公演が行われます。

そのツアーの最初の愛知2日目に

行きました。

共演者は大塚愛さんでした。

 

あいみょんのコンサートに

行き始めたのは2020年からなので

前回の2019年に開催された

“ラブ・コール“の事は知りませんでした。

調べたら、HY、マカロニえんぴつ、

木村カエラ、竹原ピストル、

ORANGE RANGE、Dish、

平井堅などと対バンしてました。

5年前に既にすごいメンバーとの

対バンを行っていました。

 

HYさんとの対バンも聴いてみたかったの

ですが、

大塚愛さんとの対バンにしました。

大塚愛さんはTV等で見聴きする事は

ありましたが、コンサートで聴くのは

初めてでした。

 

会場となったセンチュリーホールへ

行くのは久しぶりでした。

 

グッズ先行販売は14時半からとの

アナウンスだったので14時前に

会場に行きました。

 

スタッフの方がグッズ購入の待ち行列は

一階の屋外との事だったので降りてみると

既に多くの人で一杯でした。

あいみょんのファンクラブで

先行販売があったのですが、

すぐに「SOLD OUT」になったので、

それも影響しているのだろうと思いました。

 

14時半に先行販売が開始され列が動き出す。

これは途中の様子。

並び始めた時は列が行きつ戻りつして

いました。

 

会場内へ順次入場

電子チケットを提示しての入場でした。

 

ホールへ入るとファンクラブブースでは

保有ポイントでのグッズ交換が行われて

いました。

 

グッズ販売ブースはこんな感じでした。

 

時間は2、30分くらいしか経って

いなかったのですが、

靴下が既に“SOLD OUT“の表示でした。

 

グッズ購入後、

ファンクラブブースへ戻り、

あいみょんがテーブルクロスに

ペイントした絵を見ました。

 

その後、保有ポイントで

キーホルダーと交換しました。

 

更に、フォトスポットへ行き、

スタッフさんに写真を撮って

もらいました。

 

会場を15時半頃に出たのですが、

ソックスは両方の色ともに“SOLD OUT“

になっていました。

 

開演は17時半。

 

時間があったので“栄“へ行き、

NHK放送局で開催されていた

「光る君へ」展へ行きました。

NHK放送局への連絡通路では

出演者のパネルがお出迎えでした。

 

一階フロアでの開催でした。

 

フロアから眺めた様子。

写真の最左手に写っているのが

出演者のサイン棚です。

サインは撮影禁止となっていたので

雰囲気だけ残しました。

 

4人のメイン出演者の等身大パネルが

ありました。

 

番組内での印象に残った言葉も

ありました。

 

出演者のパネル(一部)

 

台本

 

まひろが着た衣装

 

番組内で使用された文

 

 

 

 

 

大道具

 

部屋の中の様子

 

 

その他にも興味深い展示とか映像での

紹介などがたくさんあり、行ってみて

良かったです。

 

センチュリーホールへは

17時過ぎに戻りました。

 

建物の外で開場を待つ人もいました。

 

17時半に入場が開始されました。

 

多分グッズを購入しようとされる

人が多くいたのではと思いました。

 

待ちの行列が解消した18時頃に入場

しました。

あいみょんのコンテンツの

会場限定のARカメラを使って

“ラブ・コール2“のロゴと共に

写真を撮りました。

 

花プレゼント

 

グッズはほとんど“SOLD OUT“でした。

 

なので、グッズ売り場も購入者の姿が

少なかったです。

 

席は3階でした。

 

中央に“ラブ・コール2“のロゴが

映し出されていました。

 

入場時にもらった大塚愛さんの

パンフレットと共に撮りました。

パンフレットの中身は最後に

紹介します。

 

1階席から3階席まで約3000席が

満席でした。

 

18時半にスタート。

チューリップの映像が映しだされる。

大塚愛さんが登場し“CHUーLIP“を歌う。

続けて“PEACH“、“金魚花火“などを

歌い、最後は“さくらんぼ“でした。

一番盛り上がりました。

その後、あいみょんが登場し、

大塚愛さんとの会話があり、

2人で“ビー玉“を歌いました。

約50分のライブでした。

 

その後、

バンドの配置替えが行われました。

考えてみれば当然な事なのですが、

対バンツアーは初めてだったので

納得した待ち時間でした。

 

確かに席に着いた時に撮った

写真を見返すと、“大塚愛さんの

バンドの配置“でした。

“ラブ・コール2“の映像に

注意が行き、バンドの配置は

見てなかったです。

 

 

約15分で、あいみょんのバンドの配置に

変更されました。

 

19時40分頃にあいみょんが登場し

“ジェニファー“でスタート。

“桜が降る夜は“を歌い終えてMC

 

大塚愛さんの事を“愛ちん“と

呼んでみたいとか、再度

機会があれば大塚愛さんと

“黒毛和牛“を歌いたいなど

言ってました。

 

“愛を伝えたいとか“で再開し、

3曲歌った後に再びMC

 

その後は

“裸の心“、“会いに行くのに“

など、MCを挟んで歌い、

最後の曲は

“GooD Night Baby“でした。

 

終わったのは21時前でした。

 

あいみょんの生歌を聴くのは

昨年の「マジカルバスルーム」

以来で、ほぼ1年振りでした。

やはり生歌は良かったです。

また、大塚愛さんの歌を

生で聴くのは初めてでしたが

ノリノリで聴けました。

“さくらんぼ“の歌で

“もう一回“を体現出来たのも

良かったです。

 

楽しい一日でした。

 

今回購入したグッズ(Tシャツ2枚、

タオル、ツアーキーホルダー)と

ポイントで手に入れたあいみょんの

キーホルダーです。

 

 

ARカメラでも撮ってみました。

7月末まで利用できます。

 

最後に、ホールへ入る時にもらった

大塚愛さんのパンフレットは

絵の個展の案内でした。

こんな才能があったのを初めて知りました。

 

 

あいみょんと大塚愛さんがともに

今回のツアーをSNSにアップして

いたので、その写真をお借りして

最後とします。