胸に手を当てて考える | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

おはようございます。

相変わらず、ジェジュンの軍生活等に係る内容があちらこちらで上がってきますね。


もういいじゃないですか。

何のために献立を上げるのですか?

彼の交友関係だって・・・。


そういう記事を目にして、「よかった」と思うことはなく

「不安」と「苛立ち」しかありません。


そういう一人よがりの行為が、

ジェジュン本人に悪い影響を及ぼさないとも限らないのですから・・・・。

なぜそういうことに思いを寄せることができないのでしょうか。


知りたいなら自分の心のなかに留めておいてください。

そういう情報に関心を示したり、ありがたいと思ったりする人がいるからアップする

とでも考えているのでしょうか。

それなら心あるファンは無視しましょう。もしくは「もういい加減にしたら」と一言・・・。


ジェジュンが入隊する前にファンに何と言いました?何と頼みましたか?


1 静かに入隊したい

2 皆が手紙を送ると同僚の手紙が届かなくなることもあるからやめて欲しい

3 いない間は自分のために時間を使い、自分を高めて欲しい。


1及び2はジェジュンらしく、他の人に迷惑を賭けたくない。

スターではあるけれど、兵役は極めてプライベートなことであり、

キム・ジェジュンという1人の人間としての立場を全うしようという姿勢だと思います。


1人ひとりが、今一度胸に手を当てて考える必要があるのではないでしょうか。

ジェジュンが無事に終え、再び私たちの前に立ったとき、

恥ずかしくないように過ごし、笑顔で迎えれるようにしたいものです。