つれづれに・・・この1年にありがとう | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

今年もあと数時間ですね。


1年前の12月30日、原因不明の熱が夕方に39度くらい出て・・・と言っても朝から関節が痛かったのですが、転んだ後遺症だと思っていました。熱には強い人なので38度くらいだと平気です。

しかし寒気がひどくて熱をはかったら39度あって、そんな状況の中、ソファーに横になり毛布をかぶってジェジュンの表彰式を見ていました。


今年は元気に大みそかを迎えました。ほんとに時のたつのは早い。

1年なんてあっという間ですね。

特に今年は何度もジェジュンのコンサートがあったから、その日を楽しみに待つ中ではり合いもあり、時間がたつのもいつもより早かったような気がします。


私が最初に書いたお話の「Eternal」ですが、2008年の彼がベースに2010年に書いたものです。

書き始めたのは、すでに東方神起としての活動休止になり、3人がド―ムでコンサートをした頃でした。

読まれた方はご存知ですが、その話は5年後が一つの節目と言いますか決断を迎える話になっていました。そのときは、5人が再び一緒に活動を・・・という思いを込めてそういうラストにしました。私の話の中で現実とシンクロしているのはその話だけです。

他の話は番外編も何度か書いてきましたが、eternalは5年後の2013年末まで封印しておこうと思ったのです。半分は願掛けみたいなものでした。


4年が経過し、結局その願いはかなわなかったですが、今、あの時ほど5人が一緒に・・・という考えはありません。彼らが再び一緒に活動したいと願い、そういう運命なら、いつか5人一緒に活動することもあるでしょうが、いずれにしても彼らが決めることです。

今、彼らが自分で納得して立っているのならそれでよいと思います。


今年は彼らがデビューして10周年で、東方神起もJYJもそれを意識した広報が展開されていました。10年だから特別なのではなく、むしろこの1年をどう過ごしたかが大事というか、次の10年につながるのでしょう。

そういう意味ではジェジュンは意欲的で進化のあった1年だったと思います。

いろいろな可能性とともに、これからも進化し続けるであろうことを感じさせてくれました。

だから、これからもきっと大丈夫だと思いました。

兵役に行くまで精一杯応援したいと思います。



今年1年、このブログに訪れてくださった皆さん、ありがとうございました。

勝手な辛口コメントも広い心で読んでくださり、ありがとうございます。

丁寧なメッセージやコメントも励みになりました。


そして、今年もコンサート会場で何人かのブロガーさんとお会いできました。

横スタのコンサート会場でたくさんの人の中で通り過ぎた私を見つけてくれたKちゃんとMさん。

あんな大きい会場でみつけられたのに、いろいろあって大阪でお会いできず、Kちゃんごめんなさい。来年はゆっくりお会いしましょう。


同じく横スタで携帯電話片手に出会った「鶴見大学」前(←わかる人にはわかる?)のHさんと、

チケットを譲ってくださったAさん、ありがとうございました。

ジェジュンの繋いでくれた新たなご縁に感謝です。


それではみなさん良いお年を・・・・また来年もよろしくお願いします。