私たちはどうすべきか その4~いくら考えても~ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

最後まで読まれてどのように感じられましたか?

私がどうしようと思っているかは、すでに「その2」で書いているのでここでは触れません。


ここにずっといらっしゃってくださっている方は、みんな同じことを感じていたのだと思われたでしょうか。
今なお、私にはジェジュンをないがしろにする合理的理由がわかりません。

事務所も損してまですることでしょうか。


その損害はこれからもっと大きくなりますよね。

「反発」という負の力となって益々「JYJ」に影響するでしょう。

そのことを事務所はわかっていないのでしょうか。それともたいしたことない?と思っている?。


ジュンスのアルバムの販売量をみればそれが顕著にわかると思います。

1集は12万枚売れたのです。あのときはジェジュンのファンもジェジュンの作曲した曲も入っているからと購入されている方が多かったでしょう。


2集はあれだけさかんにお金もかけて制作と広報をしても、ほとんど何もしていないジェジュンの3分の2、Yも入れれば半分です。音源はある程度売れたかもしれませんが、音源の収入は少ないです。事務所はこういう現実をどう分析しているんでしょうか。


それでもこのような扱いを続けるのでしょうか。

ホテルがらみのジュンスの済州島ファンミは最近ではも300人程度でした。

ジェジュンやユチョンがファンミをすれば1500人や2000人は軽く集まります。

しかもホテルはこれからいろいろと厄介な存在になるでしょう。

これに関しては、ジェジュンとユチョンに害が及ばないことを祈るだけです。

それについて事務所はどういう認識なのでしょうか?


ジュンスも売っていけばいいと思いますよ。ジュンスも才能豊かな人ですし・・・。

だけれど、ジェジュンの活動を阻む、積極的に展開しない理由にはならないと思いますが・・・

よくわかりません。


そんなにジュンス一家に義理立てする理由があるのでしょうか?

でも一家もよくわからない存在です。

裁判沙汰になっているエイべックスと兄と契約させるなんて…普通では理解できません。

しかも、兄は案の定、飼い殺し状態です。目立った活動はありません。

CDもリリースされる話は起きては消え・・・。そうなることは最初からわかっていたのに、なぜそこまでしたのでしょうか。


誰の何のためにしたのでしょうか。それを当時から読めていなかったのなら、きっと今も何も読めていないと思います。それともあの家族にしかわからない、裏事情がきっとあるのでしょう。

本当に不思議です。


不思議と言えば・・・もしジュンスがソロコンをしたら、Sさんがいろいろと

裏でPRとかするのでしょうか。ありもしないことでみんな(と言っても一部でしょうけれど)

の関心をツイで誘って、そこでは何気にジュンスPRがされるのでしょうか?


今なお釈然としないのは、ジュンスのツイにはSさの名前が掲載されていたことです。

日本語は3人の中で一番危ういのに名前をあげてきたのは疑問ですよね。

ご丁寧に母親まで否定のツイをあげて・・・

本当に、本当に不思議です。



今回回顧文を読んでいてふと思ったことがありました。

事務所がジェジュンのCDを売る気がなかったとしたら、事務所は価格に関してどういう考えだったのでしょう。現に日本でのメンバーシップ会員への販売価格は韓国の価格より安かったです。

しかし、あのアルバムはジェジュンの思いがいっぱい詰まった、自ら作詞、作曲もした曲です。

それが安く売られるのはファンとしては複雑な思いです。

適正な価格で売ってほしいし、ファンも購入したいと思いました。