公正なる扱いを・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

kstyleに事務所と係争中のパクジョンミンのことがのっていました。


SS501のパク・ジョンミンが、前所属事務所に対して提起した2億ウォン(約1780万円)台の損害賠償訴訟と関連し、裁判所の調停を受けている状況でも、今年の公式活動に支障はないと見られる。管轄裁判所がすでに昨年8月に前所属事務所の専属契約と関連した一部の訴訟で、パク・ジョンミンの勝訴を認めたためだ。

24日午前10時、パク・ジョンミンと前所属事務所はソウル中央地方裁判所で2億ウォンの損害賠償訴訟に対する調停を行い2時間近く意見を調整したが、結局意見の差を縮めることができなかったという。


パク・ジョンミンは2010年末、台湾のドラマ制作会社Comic Ritzと韓国のROYメディアの合弁会社であるCNRメディアと専属契約を締結し中華圏で活動したが、2012年4月に収益金の配分問題で所属事務所を相手に専属契約の効力停止仮処分を申請し、勝訴した。その後、金銭的補償のため同年10月に前所属事務所を相手に損害賠償請求訴訟を起こした。


一部勝訴したから問題ない?

勝訴してもずっと正当に扱われない人たちもいるのに?


パクジョンミンに個人的にどうこうという悪い思いがあるわけではないが、芸能団体やテレビ局は少なくとも同じ考え方で筋を通してほしい。

あっちはだめでこっちはいいなんてなったら、それは要するに圧力団体には屈するがそうじゃなければかまわないということの表れだと思う。