いよいよ明日ですね | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

各界の方からの新しい韓国の大統領への期待コメントが掲載されている中にJYJのものもありました。


▲KポップグループJYJ

国民大統合の舞台である就任式式典行事で時代を代表するアーティストとして公演になって嬉しくてときめく。

新政府の国政ビジョンが "国民幸福、希望の新時代"であるだけに、国民がそれぞれの分野でやりがいと幸せを感じて生きることができる国にしてほしい。
また、文化芸術界の支援と関心をお願いします。

私たちは、過去2011-2012年の世界15都市でワールドツアーを広げたが、人種や言語が異なる海外のファンたちが韓国文化に高い関心を持っており、驚いた責任感を感じた。

Kポップとドラマなどが掘り起こした韓流が韓国の位相を高めることに貢献するだけ持続的に発展するよう努力してほしい。
私たちも国家代表という気持ちで、海外で韓国文化の優秀性を知らせ者に努力する。


海外での情報発信活動にしろ、自国への誘客にしろその効果たるや絶大で、かつ公的なイベントや普及活動にも無償で協力しているのにもう少し扱いを変えてくれてもいいと思うのですが・・・。

多少は違ってきてはいるのでしょうが・・・・。いじいじしますね。