信じがたいけれど・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

マネテゥデーの抜粋記事です。


◆お金最も稼いだ芸能人は誰ですか?


時代の変化に芸能界からお金を稼ぐことができる方法が多様化していくつかの分野でも、一度人気を得れば、他の分野でもシナジーが発生して輸入が増大する効果がある。

したがって、お金をよく儲ける芸能人の収入はさらに大きく増える。


12月11日放送されたケーブルチャンネルtvN eNEWSの "名簿公開"プロでは2012芸能界の輸入キングオブキング戦 'をテーマに、今年最も多くの収入をあげたものと推定される芸能人の名簿と収入の内訳を公開した。


これによると7位はチョン·ヒョンドンだ。 5編の芸能プログラムに取り入れた総出演料収入だけで約10億ウォンと予想された。また、とんかつ "ドニードニー"が208億ウォンの売上を上げながら約21億ウォンを稼ぐなど、彼の昨年の収入は30億ウォンほどと推定された。


6位は "JYJ"として活動しているパク·ユチョンだ。ドラマ<屋根裏部屋皇太子>と<見たい>の出演料が4億ウォンと推定された。 JYJのワールドツアーコンサートに13億ウォン、4つのCFで約4億ウォンなど総収入が最低33億ウォンに達すると推算された。


5位は俳優キム·テヒで、昨年出演した映画作品はなかったが、広告当たり10億ウォンを越える最高のギャランティーを受ける広告モデルとして、9つのCF契約を締結した。


4位と3位は歴代韓国映画史上6番目に1000万観客を突破し、昨年最高の観客を動員した<泥棒たち "の主人公キム·ユンソクと映画<光害、王になった男"の主人公イ·ビョンホンだ。

イ·ビョンホンがキム·ユンソクよりも収入が進んだ理由は、映画出演料のほかにCFおよび付加収益と海外活動収益がたくさん加わって総収入が約50億ウォンに達するからである。


2位は江南スタイルで、韓国だけではなく、世界的にマルチュム熱風を巻き起こし大ヒットを出したサイだ。世界3大通信社である米国のAPによると、サイが江南のスタイルに稼いだお金は最低810万ドル(約87億6000万ウォン)に達する。 CF収益と海外出演料収入も相当なものだ。海外メディアによると、サイの30分の公演出演料は300万元(約5億2000万ウォン)水準である。


2012年待望の芸能界収入1位はヤン·ヒョンソクです。彼があげた収益のうち、最も多い金額はやはりYGエンターテイメント所属のサイを通じて獲得した。サイの今年の収益は約330億ウォンだが、7対3で契約したから二重ヤン·ヒョンソクの分け前は100億ウォンと予想される。また、YGの株価上昇により、最大株主ヤン·ヒョンソク個人が保有する株式の価値は、2000億ウォン以上に増えた。加えて、2012年上半期基準ヤン·ヒョンソク所有の不動産総額は約332億ウォンに達するなど、不動産符号でもある。


何となくにわかに信じられないのですが。ユチョンよりジュンスの方が稼いでいそうなきがするのですが・・・ツアーは3人とも同じ取り分でしょう。それにジュンスはミュージカルとCDがあったからどうなのでしょう。

それでも、JYJのツアーの収入が一番多いのなら、JYJで活動すべきだと思うのですが・・・

やはり事務所のやりたいことはわからない。