ひえ~っ※追記 | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

タイトルですが、寒い訳じゃないです。


ジュンスファンミに行かれた方の記事を目にしました。

トスカーナと箱に名前の入ったチョコレートの詰め合わせが販売されたそうです。

これは事前に予約で、限定1000個、1箱3500円だそうです。

その中にはホテルのパンフも入っていたみたいです。

※興味のある方は「ジュンス ファンミ」で検索されると写真の掲載されているブログに当たると思います。


そのパンフの言葉(こんな感じでした。)

トスカーナホテルのコンセプト設計者のキム・ジュンスです

トスカーナホテルに愛と関心を寄せてください。

中にはサインが入っているものがあるらしいです。ファン心理煽りますね。

これも一種の資金稼ぎなのでしょうか?


でも、こういうことをやってジュンスにためになるかというと、デメリットにしかなっていないと思います。利用されているファンはいい気はしないでしょう。サービスの一つと受け取られるのでしょうか?私がファンなら嫌です。

やり方がS○の旅行会社を買収して、イベントツアーを組むのと一緒ですね。


工事現場ツアーもそうですが・・・。

正直、ジュンスの常識も疑いたくなる。

こんなこと許していると、そのうち会社そのものがおかしくなりそう・・・。



こういうことをしても、ジュンスは自分は事業に関していないと言うのでしょうか。