興味深い・・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

いろいろなところにSMエンタからでるベスト盤のことがのっていました


韓国SMエンタテインメントの所属歌手らの代表曲を集めた3rdベストアルバムが発売されることがわかった。
SMエンタは7日「SMの音楽を網羅した『SMベストアルバム3』を来る10日に発売する」と明らかにした。

今回のアルバムは 来る10~19日、三成洞(サムソンドン)COEXで開かれるSMコンテンツ展示会「S.M. ART EXHIBITION」を記念して制作された。

全6枚のCDで構成された今回のアルバムには2001年からことしまで発売されたSMの音楽収録曲のうち89曲が収録されている。

SMエンタは「ユ・ヨジンからEXOに至るまでSMの歴史が一目でわかるアルバムになるだろう」と明らかにした。

SMエンタは1994年にベストアルバム1を、2001年にベストアルバム2を発売した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディスク6枚のうちになんと5人トンらしき歌が幾つかあるのです。

ディスク1
9. Hug (
포옹
)
11. The way U are
13. TRI-ANGLE (feat. BoA, TRAX)←これは5人トンがカバーするもと曲ですかね???

ディスク3
4. Rising Sun (
순수
)
9. Timeless (feat. Xiah)←これはデュエットでしたね。
10. "O"-
...

ディスク4
10.
주문 (MIROTIC)


選曲がいかにもSM的ですね。SMPのものがほとんど・・・・。

しかし、係争中でも過去のものはありなのでしょうか?

どういう風に考えたらいいのでしょうね。本来は歌手の著作権の問題があるでしょうが・・・・。

なかなか興味深い。