夜が明けて・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

以下は中央日報の記事です。

第1話は「紳士の品格」に1.9ポイント負けたらしいですが、まずまずの出だしですね。

これからに期待しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

26日に始まったSBSのドラマ「紳士の品格」は全国視聴率14.1%(AGBニールセンメディアリサーチ調べ)を記録し、MBC「タイムスリップDr.JIN」(12.2%)を押さえ同時間帯の視聴率1位に上がった。

「紳士の品格」(チャン・ドンゴン、キム・ハヌル主演)と「Dr.JIN」(ソン・スンホン、パク・ミニョン主演)はそうそうたる出演陣だけでなく、同日からスタートすることから正面対決の結果に放送界内外の関心を集めた。結果的に「紳士の品格」は前作の「ばかママ」の最終回視聴率の11.5%を大きく上回り今後の順調さを予告した。

この日の回ではキム・ドジン(チャン・ドンゴン)とソ・イス(キム・ハヌル)が連続的に偶然に出会いながら起きるエピソードを描き目を引いた。

ある放送関係者は「初回は『紳士の品格』の勝利で終わったが、その差は1.9ポイントにしかならず、今後の対決結果を見守らなければならないだろう。この程度ならば薄氷の勝負といえる」と話した。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他のメディアでもジェジュの演技については好意的でよかったです。


一つだけヘラルドだったかな定かではないですが、記事にちょっと首をかしげたくなってしまいまいました。

「ジェジュンの演技の中にユチョンを見た」と、タイムスリップ型と時代劇であることをあげ

ジェジュンの台詞の言い方がユチョンに似ているから指導を受けたのではと・・・・。


時代劇だから、独特の言い回しがあり、発声などべースは誰がしても同じようになる部分がある

と思いますし、そもそもユチョンは世子であり、ジェジュンは臣下である武官なので、置かれている環境も違い、使う言葉も違うから、「ジェジュンの中にユチョンを見た」というのは、2人にとって失礼な話だと思います。


そもそもたったあれだけのシーンでとやかく言うのは無理があると思いますし、

この方は本当に2つのドラマを見ていたのかな・・・・話題狙いの記事かなと失礼ながら思ってしまいました。


特に今、自分がそういう話を書いているせいもあり一層強く思いました。