もう一つの「言葉にできない・・・」 | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

おはようございます。

ワイドショーとかで、最近、小田和正さんのカバーアルバムが紹介されていますね。

JUJUさんの「言葉にできない」も好きですが、聞く度に思い出します。


5人が「僕らの音楽」で歌った「言葉にできない」。

あの「言葉にできない」が好きです。


心を搾り出すように一言ひとこと・・・言葉を紡ぐ・・・

余分な説明的な言葉がない歌詞だけど、全てを語っている訳でもなく

でも5人がそれを解釈して、自分たちの歌とはまた一味違う5人なりの世界を作っている。

定期的に聞きたくなってDVDを見ます。



余談ですが・・・あのときの5人のブラックスーツ姿も好きです。

それから「ライオン・ハート」を歌うときのJJの唇が妬けに明るいローズなのに視線が

いってしまうのです。唇の発色がいいのでしょうか。くすんでいないというのか・・・。


あとレイニーブルーを歌うときのJJとジュンスの髪があまりにも艶やかで

どんなシャンプー使っているんだと思うのです。

シャンプーのCMに出ている女優さんだってあんなに見事な天使の輪はないと思う

のでした。