韓国で・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

2泊3日の韓国旅行から帰って来ました。

前日までの超厳しい寒さが緩み、着いた17日はマイナス6度でした。

日中は耐えれない寒さではなかったですが、夜は頬を切るような寒さでした。

でもホテルや建物中は汗ばむくらい暑かったです。

3日とも天候もまずまずでした。


ちょっと「とうのたった?」乙女達数人での旅行だったので、かしましさとたくましさ

と言ったら・・・・・・う~~~想像してください。

トンちゃんがらみのところだけご報告します。


着いた夜は2班に分かれて、めがね班とCD+ネイチャーリパブリック班に

別かれてお買い物。


CD屋さんはネイチャーパブリックワールド店と同じ建物。

お店の外観のイルミネーションもすっかりクリスマス仕様となっていました。

JYJとピの看板も・・・・。JJがキュートですね。


出迎えてくれるのはまずジュンス。その次に等身大?のJJとユチョン。

私の友達はファンでもないですが、JJに抱きついて写真をとってましたが私にはそんな勇気もなく、

遠目で見ていました。

晴れ、ときどき東方神起

CDは韓国で買った方が安いので持っていなかったBサイドコレクションを購入。
その後は2階へ・・・。

ネイチャーリパブリックは明洞で3店舗くらい見ました。

初日に行ったのがワールド店で、2日目はメインストリートのお店でしたが、お奨めはワールド店です。


ここのお店ではずっとJYJの曲が流れていて心地良かったです。

そして何よりもこのお店は店員さんがとても、とても親切です。

レジの男性もいろいろ気を遣ってくださいました。

ここでは顔全体のマスクやアイマスクや、体洗顔用ジエルなど購入して

おまけをいただきました。

ジャーン。


おまけその1:ポスター(目の保養と疲れ目対策です)

晴れ、ときどき東方神起 かなりきつく巻かれていたので重しは購入したマスクと

                            おまけのマスクです。
おまけその2:クリアーファイル
晴れ、ときどき東方神起 私のチョイスはJJとユチョンでした。


ポスターを見れば見るほど綺麗・・・。

肌はシミ一つないツルツルの真っ白。

唇はシワ一つないぷるっとしたピンク色。


それからワールド店の店員さんに教えていただいたお店でプデチゲを食べ

移動中に出会ったのがトンちゃんたちのフォトブック。

同行者に冷やかされつつ出会ったのがご縁だと思って購入しました。



2日目は江南のイケメン?カフェとして雑誌に紹介されていた所へ、話の種に見てみようということになり

行きました。迷い迷って着きましたが・・・・

イケメンに出会うこともなければ、折角だからとブランチがわりに頼んだもののサイズがTOO BIG.


晴れ、ときどき東方神起  

みんな1人前ずつオーダーしたから、おいしさがいつのまにか苦しさに変わり、大変なことになって

しまいました。1人分の大きさが食パン6枚分くらいで半端じゃないです。

その後はなかなかお腹もすかず、夕飯まで何も口にしないですごしました。

かなり歩いてカロリー消費しましたがあまり努力は報われなかったようです。


教訓1・・・イケメンはそんなに簡単に出会えません。甘い言葉を簡単に信じてはいけません。

教訓2・・・勿体無いは禁句。腹は八分目、注文は人数×5割で見積もり。


でもちょっとした拾い物もありました。

イケメンカフェを探しているときに見つけたのが、ジエジュンがよく行くと某雑誌で紹介されていたカフェ。

まだ準備中でしたけれど、目的の店が探せずうろうろしていた時だったのでちょっと嬉しかったりして・・・。


晴れ、ときどき東方神起



明洞の通りを歩いていると時々、お店から聞えてくるトンちゃんたちの歌声が嬉しかったです。

旅行の一部を紹介しました。